2023年11月21日〜25日 4泊5日のグアム旅行記です。


この旅のキッカケは、2019年のクリスマスになるんですが、その時に行ったグアムのセールに味をしめた事を急に思い出し、クリスマスセールの始まるもっと前…ブラックフライデーはどうだろう?という好奇心から、この時期のグアムに行ってみようという流れになりました。


そして、6月だったかな。

夫の後輩夫婦(ご主人:Sちゃん 奥様:MMちゃん)と飲みの席で、グアム行きの話をしたら、「一緒に行きたいです!」ということで、彼らも同行することに。


予約は別々だけど、ちょうどその頃JALのセールをやっていて、後輩夫婦も私達と同じ飛行機(往復)&同じホテルの予約を取ることができたのです!


いつも読んでくださってる読者さまは、何度かブログ内で記事に出てるので、記憶にあるかもしれない後輩夫婦。


MMちゃん、永住権あるけど中国籍なので、アメリカ入国ビザを取得するのに、書類を揃えたり面接したりと、大変だったようです。


実は昔一度、同じくグアム行くのにアメリカ観光ビザ取ろうと思ったけど、書類を揃えるのがあまりに大変すぎて諦めた事もあるそうな。。


日本国籍というだけで、ビザ免除になってる日本パスポートに、感謝しなくちゃなと思いました!


↓成田空港のサクララウンジで乾杯シャンパンキラキラロゼワイン


以前、一緒に台湾行った時は、Sちゃんの名前が長過ぎて、チケット内に印字ができないというハプニング?があり、空港カウンターでめっちゃ時間がかかったけど、今回はすんなり。

(前回はタイガーエアーだったからかも…)


↓4人分のテーブル!がっつり!

全員似たようなの食べてるね爆笑


エコノミーなので、ラウンジでなるべく食べておこう作戦です。

(…と言いながら、機内食も食べるんじゃなかろうか)


↓お世話になる機体飛行機


↓機内食。一応、食べた。。。驚き


機内では、モニターで映画観たりタブレットで漫画読んだりしてますー。


成田からグアムは3時間半くらいで着くし、時差も1時間なので、本当にラク飛び出すハート


↓そろそろグアムに到着する〜!!


↓welcome back だよ〜キラキラ


↓レンタカー借りて…


全体像が無いんだけど、今回4人で移動なので、大きめの車を借りたのね。


そしたら、ローグっていう海外版のエクストレイルで、見た目はうちの新車とほぼ同じヤツだった爆笑


左右のハンドル位置は違うけどね。

ナビはついてなかったので、CarPlayでGoogleマップを接続。

音楽も聴けて、CarPlay本当に便利でした!



今回のホテルは、星野リゾートの【リゾナーレグアム】。


↓写真はお借りしました。


星野リゾートが買収する前は【オンワードビーチリゾート】だったところ。


投資家の皆さんの中には、同じような方いらっしゃると思うんですが、ちょっと前までグアムでは【レオパレス】に株主優待利用で宿泊していたので、ほぼ無料だったんです…。


レオパレスの優待廃止で、まさかグアムでお金払って泊まることになるとは思ってませんでしたアセアセ


前回の宿泊は、Airbnb『2022/6【グアム】① 前日〜到着日 Airbnbの悲劇』2022年6月グアム観光に行ってきました!まだまだ日本人観光客は少ないと感じたし、お店がクローズしていたり、買いたいローカル土産が無かったり…。次に行く人の参…リンクameblo.jp


そして、今回初めて、ちゃんとしたホテルに宿泊ですキラキラ

(レオパレスグアムも、ちゃんとしたホテルですアセアセが、実質無料だったので変な言い回ししてます、レオパレス関係の方すみませんガーン


フロントの写真は撮り忘れたけど、のんびりするような感じじゃなかったですにっこり


チェックインカウンターには、昼間は日本人の方いらしたので、何かあった時も安心。


↓ウェルカムドリンクあり。 


お部屋は、タワー棟とウィング棟の2つあって、それぞれのお部屋は、どちらも同じくらいの広さ。

(同じカテゴリー内で)


でもお風呂とトイレがセパレートという事で、タワー棟の方を選びました。(若干、タワー棟の方が割高)


そして、後輩夫婦も同じくタワー棟で予約していたんですが、同じフロアーのすぐ近くのお部屋でした。


↓玄関ドア開けてすぐ、右側の壁。

クローゼット、収納、冷蔵庫。


↓反対側の壁には、トイレ。


↓玄関から正面。

奥の右側がお風呂、左はテラス。


↓カウンターテーブル上に、飲み物類。


↓お風呂から海が見えました!


↓テラスは、小スペースだけどミニテーブルと椅子もあり、のんびりできます。

暑いからほぼ使わないけど。


↓夕方のダラスからの景色泣き笑い


↓水回りのアメニティ。


↓お風呂手前の洗面台ゾーン


↓洗面&お風呂ゾーンは、スライドドアで隠す事ができるので、プライバシーもあって私には良きキラキラ



あと、わかりにくいけど、上の写真の左側にソファ的なものと、右側にはテーブルチェアセットがあり、お部屋飲みの時はテーブルを移動して、4人座れるスペースを作りました!


こちらのホテルには、プールやすぐそばにビーチもあるので、水遊びしたあとすぐに洗濯できるように…


↓有料だけど、ランドリーコーナーもありました。

洗濯機も乾燥機も10台弱ずつあります。


何ドルか忘れたけど、25セントコインを何個か入れるタイプで、隣にミニゲームコーナーがあるので、そこでコインへの両替マシーンがありました。


私たちも利用したけど、乾燥機は1回じゃ乾かなかったですダッシュ


それと、予約時には知らなかったんですが、タワー棟宿泊者は、16:30〜19:30の間にホテル内の【キャラベル】に行くと、フリードリンクとスナックがもらえるんだって…ラブラブ


↓昔はレストランかカフェかだったのかな?


無料って事で、ほぼ毎日行きました〜ニコニコ飛び出すハート


↓メニューはこちら①


↓メニュー②


お値段書いてあるから心配して聞いちゃったけど、フリーでしたよ爆笑


↓暑いからビールだよキラキラ


スナックは、毎回こんな感じだけど、美味しいキラキラ


ちなみに、おかわりも無料ですってニコニコラブラブ


朝食や、プールなんかのアクティビティについては、また次のブログで紹介します!


それでは、またバイバイ