2022年6月
グアム観光に行ってきました!
まだまだ日本人観光客は少ないと感じたし、お店がクローズしていたり、買いたいローカル土産が無かったり…。
次に行く人の参考になれば嬉しいです
前日
木下グループのPCR検査を事前に予約していました。
自宅から一番近い会場は、隣の駅のすぐそば。
抗原検査だから唾液だと思っていたら、セルフで鼻腔ぬぐいでした。
なんでかわからないけど、無料でラッキー!
検査結果は、15分くらいでメールがきました。
当日
7:30に予約タクシーで日暮里まで。
日暮里からはスカイライナーで成田まで。
今回はユナイテッド航空利用です。
ユナイテッドのラウンジは閉鎖中なので、ANAラウンジへ。
朝ご飯食べてきてないので、ここで補充。
と思ったけど、食べてきた気がしますね
旦那のうどんも少し貰いました。
写真にないけど、ビールもスパークリングも飲みました
これは朝ご飯の後の、おやつなのだ!と自分に言い聞かせる。
ラウンジ久しぶりすぎて、ワクワク
食べすぎ&飲みすぎてしまいました!
到着してから
そんなこんなでグアム到着!
懐かしいグアムの香りがした気がします。
あま〜い香り!気のせい?
空港からタクシーでレンタカー屋さんまで移動。
何とか無事にレンタカー借りて、まずはGPO(グアムプレミアムアウトレット)まで。
GPO内の携帯ショップで、SIMを購入→セットとか諸々お店のお姉さんにやってもらいます。
(1週間で$15くらいだった気がします)
日本語の設定のまま携帯渡したけど、英語に変えて渡せばよかったかもしれません。
でも慣れてるのか、10分かそこらでやってくれます!
そして、Airbnbの滞在先まで
ここまで、あまりにスムーズすぎて、この後、グダグダ大変なことになるとは思いもしませんでした
Airbnbに連絡
ここに到着後、Airbnb滞在先のオーナーから貰った連絡先に電話→スタッフが来てくれる事になっていたんだけど、電話かけても雑音だらけ。
かかってきても雑音だらけ。
なんとか、自分達のことを伝えるも、名前確認しておくから要件をメールで送ってと。
ローカルナンバーに電話してるのに、どこにメール送ればいいんや!?メールのやり取りはAirbnbサイトでオーナーとしかできないけど
てか、着いたら連絡することになってるんだから、来てくれればいいのに!!!
来るの面倒なら、部屋番号とキーボックスのパスワード教えてくれるだけでいいけど!!!
到着予定時刻も伝えてあるのに!!!(心の声)
オーナーから貰った連絡先のうちの1つは、既に使われてない様子で繋がらず。
残りの1つが、さっきの人なんだけど、もう着信拒否にでもしてるのか、繋がらない
電波を求めて…
何度かけてもダメ。しつこく電話しすぎた?
とりあえず、ここにいても仕方ないので、もっと電波良さそうな場所(近場でトイレもあるGPO)に移動。
さっきの人、着信拒否したのかと思ったらなんとか繋がった!
けど、違う番号にかけろと、新たにローカル番号を教えてもらい、再度かけるも、また繋がらず。。
日も暮れてきて、このまま野宿でもするのかって気になってきたし、お腹空いてきたし
ちょうど車停めたところが、GPOの有名なステーキ屋さん、ローンスターの前!
翌日からの朝ご飯用にパンを買うつもりだったし、ここでパンを購入!
ついでに、後日のディナー予約も済ませてきました。
あったかいうちに、1つパクリうまぁ〜
なんかもう諦めモードで、ホテル予約サイトでお安めのヒルトン予約完了!!!
今日のお宿は確保できたと思ったと同時に、またまた別の知らない番号から電話
Airbnbの別の人でした!
電波良いせいか繋がるし、今度の人は優秀な人
名前確認してすぐに、部屋の番号教えてくれて
そしてそして、現地に行けないからって、キーボックスのパスワードも教えてくれました
そうでしょう、これ!
5分で終わる事が、なんでできなかったの
お安めのヒルトンどうしてくれるの?
とりあえず、予約サイトにキャンセルのリクエスト出してみて、再度、お宿に向かいます。