2022年6月

グアム観光に行ってきました!

まだまだ日本人観光客は少ないと感じたし、お店がクローズしていたり、買いたいローカル土産が無かったり…。

次に行く人の参考になれば嬉しいです飛び出すハート




​前日

木下グループのPCR検査を事前に予約していました。

自宅から一番近い会場は、隣の駅のすぐそば。


抗原検査だから唾液だと思っていたら、セルフで鼻腔ぬぐいでした。

なんでかわからないけど、無料でラッキー!

検査結果は、15分くらいでメールがきました。




当日


7:30に予約タクシーで日暮里まで。

日暮里からはスカイライナーで成田まで。

今回はユナイテッド航空利用です。

ユナイテッドのラウンジは閉鎖中なので、ANAラウンジへ。

朝ご飯食べてきてないので、ここで補充。

と思ったけど、食べてきた気がしますね驚き

旦那のうどんも少し貰いました。

写真にないけど、ビールもスパークリングも飲みました生ビールシャンパン

これは朝ご飯の後の、おやつなのだ!と自分に言い聞かせる。

ラウンジ久しぶりすぎて、ワクワク飛び出すハート

食べすぎ&飲みすぎてしまいました!




歯磨きも終えて飛行機乗って、短時間フライトでも食事があります。

これは、そう、お昼よだれ

ロコモコと、パスタがあったけど、2人ともロコモコ。

期待してなかったけど、悪くなかったですにっこり

謎の上から目線昇天

パンは予想通りパサパサだけど、次いつ食べられるかわからないから、食べておこうにっこり





​到着してから

そんなこんなでグアム到着!




懐かしいグアムの香りがした気がします。

あま〜い香り!気のせい?凝視



空港からタクシーでレンタカー屋さんまで移動。

何とか無事にレンタカー借りて、まずはGPO(グアムプレミアムアウトレット)まで。


GPO内の携帯ショップで、SIMを購入→セットとか諸々お店のお姉さんにやってもらいます。

(1週間で$15くらいだった気がします)


日本語の設定のまま携帯渡したけど、英語に変えて渡せばよかったかもしれません。

でも慣れてるのか、10分かそこらでやってくれます!


そして、Airbnbの滞在先まで車



ここまで、あまりにスムーズすぎて、この後、グダグダ大変なことになるとは思いもしませんでした叫び



​Airbnbに連絡


ここに到着後、Airbnb滞在先のオーナーから貰った連絡先に電話→スタッフが来てくれる事になっていたんだけど、電話かけても雑音だらけ。

かかってきても雑音だらけ。

なんとか、自分達のことを伝えるも、名前確認しておくから要件をメールで送ってと。


ローカルナンバーに電話してるのに、どこにメール送ればいいんや!?メールのやり取りはAirbnbサイトでオーナーとしかできないけどむかつき


てか、着いたら連絡することになってるんだから、来てくれればいいのに!!!

来るの面倒なら、部屋番号とキーボックスのパスワード教えてくれるだけでいいけど!!!

到着予定時刻も伝えてあるのに!!!(心の声)ムキー


オーナーから貰った連絡先のうちの1つは、既に使われてない様子で繋がらず。

残りの1つが、さっきの人なんだけど、もう着信拒否にでもしてるのか、繋がらない滝汗




電波を求めて…


何度かけてもダメ。しつこく電話しすぎた?ゲッソリ

とりあえず、ここにいても仕方ないので、もっと電波良さそうな場所(近場でトイレもあるGPO)に移動。

さっきの人、着信拒否したのかと思ったらなんとか繋がった!

けど、違う番号にかけろと、新たにローカル番号を教えてもらい、再度かけるも、また繋がらず。。笑い泣き


日も暮れてきて、このまま野宿でもするのかって気になってきたし、お腹空いてきたし滝汗


ちょうど車停めたところが、GPOの有名なステーキ屋さん、ローンスターの前


翌日からの朝ご飯用にパンを買うつもりだったし、ここでパンを購入!

ついでに、後日のディナー予約も済ませてきました。




あったかいうちに、1つパクリ飛び出すハートうまぁ〜よだれ


なんかもう諦めモードで、ホテル予約サイトでお安めのヒルトン予約完了!!!


今日のお宿は確保できたと思ったと同時に、またまた別の知らない番号から電話携帯


Airbnbの別の人でした!

電波良いせいか繋がるし、今度の人は優秀な人にっこり

名前確認してすぐに、部屋の番号教えてくれてにっこり

そしてそして、現地に行けないからって、キーボックスのパスワードも教えてくれましたにっこり


そうでしょう、これ!笑い泣き

5分で終わる事が、なんでできなかったの笑い泣き


お安めのヒルトンどうしてくれるの?

とりあえず、予約サイトにキャンセルのリクエスト出してみて、再度、お宿に向かいます。


旦那よ、どうして事前に部屋番号とキーボックスのパスワード聞いておいてくれなかったのだむかつき
ただでさえ、ダメな英語。メールならまだしも、電話で会話はレベル高すぎるよ〜私の精神的疲労どうしてくれるんだ魂が抜ける(心の声)




​やっと、チェックイン!



やっとお部屋に入れました!​
なんだかんだで1時間半くらい。
うん、疲れたネガティブ
ササーっとお部屋チェック!こんな感じ!








そこそこ広いし、綺麗にしてあります!
ベッドルームは2つある飛び出すハート

だけどアレはてなマーク洗濯機も乾燥機もないねはてなマーク真顔

あるって書いてあったのにびっくりマーク

お外にあるのかなはてなマーク

ちょっと考える気力もないし、お腹空いたし、気を取り直してご飯に行きましょう!!




その②へ続く