【♪♪♪mamiの歌、みんなの心に届けたい♪♪♪】

mamiのMUSIC★LIFE
・・・ボーカリスト【mami】の音楽活動と日々の生活・・・ 毎日何度もリアルタイム更新!!

NEW !
テーマ:

急ぎの業務連絡を含む、朝の業務が終わったので、

 

神経と身体を休めるために、和んで、仮眠に入ります。

 

 

 

その前に、2009年8月16日の【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の午前中に、9歳の息子が自分のお小遣いで買った、
室内用のちっちゃいヘリコプターが、
アッという間に壊れて、飛ばなくなった。

 

そこで、どこが故障して、何をすれば飛ぶようになるか考え、
最初は、糸やテープを使ってやってみたけど、失敗・・・

・・・それで、別のプラモデル用のスペアパーツを使い、
それを加工してみたら、上手いことハマり、修理できたっ!!

 

ちなみに、リモコンは、普通のラジコンのサイズで、
左側の赤いボディがヘリコプターで、
その下の黒いゴミみたいなのが、加工したパーツ。

 

true-2009081617310000.jpg

 

すんごいちっちゃいから、ピンセット&カミソリを使って、

格闘(?)すること3時間ーーーっ!!(汗)(汗)(汗)

 

途中、『マミィ、もういいよ』と、諦めそうになる息子に、
『諦めなければ、何でもできるっ!!』と言いながら、
なんとか、修理することができましたーーーっ!!

 

そして、『ほらね、諦めなければ、何でもできるでしょ~♪』と言ったら、
『ハイ、分かりましたっ!!マミィ、ありがとぉ~♪』と喜ぶ息子。

 

あぁ、良かったラブラブ

 

息子よ、何事も、諦めたら終わりなんだよぉ・・・
・・・諦めずに、粘り強い子になるんですよぉ~♪

 

今、部屋にセミが入ってしまったような音をさせながら、
ちっちゃいヘリコプターが飛び回っていまぁ~す♪ニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いやぁ~、この時、実は、mamiも、めげそうだった(笑)

 

 

 

でも、息子に、こういうことを教えたくて頑張ったぁ・・・

 

・・・ホント、修理できて、良かったーーーっ!!(嬉)

 

 

 

じゃ、仮眠タイムに入りますぅ・・・

 

・・・また後でね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みんな、おはよぉ・・・

 

 

 

明け方まで、なんやかんや、やっていて、

 

よく眠れず、アラームの鳴る6時間前に、

 

起きてしまいましたーーーっ!!

 

 

 

ではでは、胃痛と頭痛がハゲシイけれど、

 

頭を叩き起こすために、珈琲を飲みながら、

 

2008年11月28日の【本日の言葉】です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、あと1週間で、新しいお店がオープンする。

 

そのお店では、出演はもちろん、ブッキングも含めた、
音楽プロデュースもしていくので、もうドキドキあせる

 

なんでも、初めての時はドキドキするし、
どんな風になるのか分からず、
最悪のことまで想定して計画していくので、
ホント、怖くてビクビクしてますっ!!(笑)

 

でも、どんどん新しいことに挑戦していきたいから、
ビビりながらも最善を尽くし、良い結果を出していきたい!!

 

前にも書いたことがあるけれど、ここ数年間、
下りのエスカレーターを上ってる気持ちで過ごしてる。

 

エスカレーターが下るスピードと同じスピードで上っていると、

自分は上っているつもりでも、離れたところから見たら、
位置は変わらないし、それよりもスピードが遅くなると、
上っているつもりでも、下っていってしまう。

 

だから、上のフロアーに行くためには、
エスカレーターの下るスピードよりも、
早いスピードで、休まずに、転ばずに、
上り続けないといけないのよね。

 

そんなことを考えていたので、

今日はこんな言葉にしてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現状維持では、後退するばかりである】

・・・ウォルト・ディズニー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夜、現在のギャラのライブ仕事を続けていくことは、
いつか、体力的にも厳しくなってくるし、
息子が思春期になった時に、ウチにいられなくなる。

 

だから、小学3年生の息子が中学生になる前に、
1ランク上のライブ仕事をできるように成長しながら、
ブッキングやプロデュースなどの裏方の仕事にも挑戦して、
もう少し、夜、一緒にいられるようにしたいと思ってるの。

 

どんどん背が伸びる息子に、お母ちゃんも負けられん(笑)

 

お母ちゃんも、まだまだ、伸び盛りですっ!!パンチ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

結局、このお店は、2年間で閉店しちゃったので、

 

その後も、いろいろやりながら、バタバタしてます(笑)

 

 

 

これから、コメントをくれた、みんなのブログに、おじゃましながら、

 

いただいたコメントに、お返事を書いていきまーーーすっ!!ニコニコ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みんな、おはよぉ・・・

 

・・・の、ご挨拶が遅くなりました(汗)

 

 

 

今日は、疲労のせいか、ちょいと寝坊して、

 

起床したら、右目が、お岩さん状態(汗)

 

 

 

それで、モーレツな、マッサージをして、

 

猛ダッシュで、出動したので・・・

 

・・・ブログ、アップできなかったの。

 

 

 

さて、明日は、そんなことがないように、

 

年末に向けて、体調管理ーーーっ!!(熱)

 

 

 

では寝る前に、2009年8月16日の【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も、『キレイな心の人になりますように』と、
9歳の息子の幸せを願って、

トイレをピカピカにお掃除してから、
一緒にベッドに入ったら、

息子が何か考えている様子。

 

それで、『どうしたの?何を考えてるの?』と聞いたら、
『マミィ、月曜日までに作詞をしなくちゃいけないのに、
ボクが帰って来ちゃったから、お仕事のジャマになっちゃったね』

 

・・・と、悪そうに言っていたので、『いいんだよぉ~♪
マミィも一緒に居たかったし、帰って来てくれて嬉しかったよっ!』

 

・・・と言ったら、『うううぅ』と泣き出し、『ごめんなさい、
マミィに会えなくて寂しかったけど、昨日は我慢したの。
でも、今日は、我慢できなかったの』なんて言うから、
その後、優しく抱きしめながら1時間ぐらい、いろんな話をして、
最後は、ニッコリ笑って、スヤスヤと眠りについた息子。

 

トイレに、いつも座っている、天使のように、
息子も、いろいろ考えているようです。

 

true-2009081521290000.jpg

 

シングルマザー&ボーカリストという仕事のため、
毎日は一緒に居られないから、これからは、今まで以上に、
もっと、もっと、いろんな話をしながら過ごしていきますっ!!

 

そして、もう少し、一緒に居られる時間を増やすため、
お仕事の種類を変えていけるように頑張らなくちゃっ!!(熱)

 

ウチの天使が、笑顔でいられますようにドキドキ

 

今日も、作詞は、後回しにして、一緒に遊ぼぉ~♪♪♪

 

作詞は、明日、息子が学童に出かけた後の数時間で、
なんとか、集中して仕上げていきますーーーっ!!(熱)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

とりあえず、明日、体調万全で、いけるように、

 

これから、爆睡いたしますーーーっ!!DASH!

 

 

 

みんな、今日も、mamiを生かしてくれて、ありがとう(感謝!!)

 

 

 

じゃ、また明日ね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の業務が、終わり、やっと眠れるーーーっ!!

 

 

 

その前に、2009年7月27日【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝も、早起きして、洗い物をしている9歳の息子に、
『マミィ、そろそろ起きてぇ~♪』と起こされたっ!!(笑)

 

そして、『はぁ~い♪』と返事をして起きようとして格闘(?)してたら、
洗剤の香りと共に、マルコメがやってきて、ほっぺにチュウ・・・
・・・と、甘い目覚めとなりましたラブラブ

 

でね、2人でキッチンに立ち、朝食を作って、
ニュースを観ながら、いろんな話をして、モリモリご飯を食べ、
ゴミを出してから、息子は学童に出かけて行った・・・
・・・まるで、アツアツの新婚夫婦ですよーーーっ!!(笑)

 

仕事の日は一緒にいられないから、『オフの時ぐらいは』と思い、
夕食の食器の後片付けなどは後回しにして、
できるだけ息子と過ごしているんだけど、
最近は、mamiがいっぱいいっぱいなのが伝わっているためか?
お買物や、洗い物、お風呂掃除など、自分からやってくれることが多いの。

 

きっと、良い旦那さんになるわねぇ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば、今日、センター入試対策勉強合宿から戻った、

 

息子から、こんなラインが届きましたーーーっ!!

 

 

 

『合宿から帰って参りました!

めっちゃ成績あがりぴーや!

この調子で法政大学うかっちゃいまっせー!!

お金のこととか、本当にありがとー!

頑張ります♪

 

あと、相談なんだけど、

立命館大学もうけたくなってきたんだけど、

関西なんだよねー。

 

第一志望の法政にうかれば、

それでいいんだけど、もし、

関西になってきたら困る?

 

その時はその時って感じでも、いいかな(笑)』

 

 

 

カ・カンサイかーーーっ!?(汗)

 

 

 

あぁ、どうしよう?どうしよう?(汗)

 

 

 

とりあえず、法政で、頑張って下さいっ!!(祈)

 

 

 

あぁ、明日も、少し早起きなので、寝まーーーすっ!!

 

 

 

みんな、今日も、mamiを生かしてくれて、ありがとう(感謝!!)

 

 

 

じゃ、また明日ね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このまま起きてたら、分刻みのスケジュールで、

 

深夜まで持たないので、ちょいと寝ますっ!!DASH!

 

 

 

その前に、2009年7月21日の【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝も、目覚めたら、息子は横にいなくて、
キッチンから、歌声が聞こえてきました。

 

そう、また早起きして、洗い物をしていたのです(笑)

 

それで、9歳の息子の横で、朝食を作ながら、

『これから、毎日洗い物するの?』と聞いたら、
『うん、ホントは、クリスマスプレゼントで、

食器洗浄器買おうと思ってたけど、
この前、ポケモンのカード買っちゃって、

お金が足りなくなっちゃったから、

その代わりに、ボクが洗うことにしたの』だってっ!!目

 

なんちゅ~、嬉しい思い遣りラブラブ

 

ちなみに、洗い物をしながら歌っていたのは・・・

・・・『サルッ、ゴリラ、チンパンジ~♪』の歌やったっ!!(笑)

 

その後、ご飯を食べて、

昨日買ってあげた空気圧の車で遊んでから、
『今月中に、全部、宿題終わらせるぞぉ~っ!!』と、
たくさんの宿題を持って、学童に出かけていきました。

 

そして、今夜は『夏の夜の集い』というイベントがあるため、
ウチに帰って来るのは、夜9時になるそうで・・・
・・・昨日遅く寝て、ちょうど、良かったのね♪

 

じゃ、mamiは、少しだけお昼寝しようかなぁ・・・
・・・『サルッ、ゴリラ、チンパンジ~♪』と歌いながら(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

じゃ、また後でね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、おはよぉ・・・

 

 

 

今日は、朝8時に起きる予定だったんだけれど、

 

寝坊が怖くて、ビビって、4時に起床っ!!(笑)

 

 

 

とりあえず、2008年11月27日の【本日の言葉】です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日と明日はオフで、ハッピーお母ちゃん。

 

もうすぐ息子が帰って来るので、
息子の喜ぶ顔を想像しながら、

夕食を作り始めまぁ~す♪♪♪

 

でね、今日は、こんな言葉にしてみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【人生を生きるのに二つしか方法はない。
 一つはまるで奇蹟がないかのごとく、
もう一つはすべてが奇蹟であるがごとくである】
・・・アルバート・アインシュタイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この言葉を言ったアインシュタインが、
どういう真意を持っていたかは分からないけれど・・・

 

こうして、ブログを書いている時は、読者のみんなの存在を、
仕事で歌っている時は、共演者やお客さんの存在を、
そして、オフでお母ちゃんの時は、息子の存在を、
奇跡のように有り難く思いながら、その瞬間を生きている。

 

そして、すべての存在や出来事を奇跡のように受け止め、
奇跡がないかのごとく、棚ぼたを期待せず、
しっかりと行動していきたいと思うようになって、
ありきたりのような日でさえも、輝いてきて、
人生が明るく、温かいものになってきたみたい。

 

いいなぁ~、いいなぁ~、人間~って、いいなぁ~♪キラキラキラキラキラキラ

 

じゃ、息子の喜ぶ顔を思いながら、
ビーフストロガノフ作りまぁ~すラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば、息子が高校に入ってから、実家に、

 

預けっぱなしで、出稼ぎお父ちゃん状態なので、

 

この3年間、全く、お料理してないなぁ・・・

 

・・・お料理するの、大好きなんだけどね。

 

 

 

息子にも、『マミィのご飯がいい~♪』と言われてるので、

 

『うふふドキドキ頑張っちゃうわよぉ~♪』と思っているっ!!

 

 

 

息子が、大学に入ったら、また、一緒に暮らす予定なので、

 

そしたら、毎日、お料理をすることになるかなぁ~♪♪♪

 

 

 

これから、コメントをくれた、みんなのブログに、おじゃまして、

 

いただいたコメントに、お返事を書いていきますーーーっ!!ニコニコ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の仕事時間40分、移動時間2時間半(笑)

 

 

 

そして、明日は、恐怖の朝8時起き・・・

 

・・・寝坊しないで起きられるか???

 

 

 

一番、怖い時間帯ですーーーっ!!あせるあせるあせる

 

 

 

それで、分刻みで、スケジュール、パンパン・・・

 

・・・なので、猛ダッシュで、寝る準備をしながら、

 

2009年7月20日の【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもは、朝食を作りながら、『起きてぇ~♪』と、
9歳の息子を起こすのですが、今日、目覚めたら、
キッチンから水の流れる音と、何かカチャカチャ・・・

 

・・・なんと、息子が洗い物をしていて、

その音で目が覚めましたーーーっ!!目

 

そして、しばらく、お薬の効力と闘いながら、

ボーッとしていたら、
『マミィ~、起きてぇ~♪』と呼ばれてしまったあせる

 

はい、いつもと、反対でしたーーーっ!!(笑)

 

そうだよね、今日は【ハリーポッター】を観に行くから、
目覚めも良いし、テンションが高いのねぇ・・・


・・・そして、朝食の後すぐに、

夏休みの宿題をやる息子。

 

そうだよね、7月中に全部終わらせたら、
【青い海】に行く約束だもんねぇ・・・

 

・・・夏休みの出費が怖いけど、お母ちゃんも頑張って、
ちゃ~んと、約束を守るダヨーーーっ!!あせるあせるあせる

 

じゃ、映画館に出かける準備して、行ってきまぁ~す♪ニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

小学6年生までは、7月中に、

 

自由研究以外の宿題を終わらせたら、

 

息子の行きたいところに、遊びに連れて行くという約束で、

 

確か、この前の年のリクエストは、サマーランドだったが・・・

 

・・・この年は、無邪気な、かわいい笑顔で、【青い海】ときたっ!!(汗)

 

 

 

それで、インターネットで、【青い海】と検索しまくり、

 

沖縄以外で、ヒット(?)した、伊豆大島で、

 

カンベンしていただきましたーーーっ!!(笑)

 

 

 

そういえば、このぐらいから、クリスマスプレゼントのリクエストも、

 

いきなり変わりだして、PSPから、トロンボーンとかっ!!(驚)

 

 

 

もう、もう、ケタが違いますからーーーっ!!(汗)

 

 

 

だから、夏休みと、年末は、ヒヤヒヤしまくりで、

 

『早く言ってよーーーっ!!あせる』と言ってた(笑)

 

 

 

それで、高校に入ってからは、部活と勉強が忙しくて、

 

ボケまくりな息子と、もともと天然ボケのお母さんから、

 

部費やら、学費やらの支払いの連絡が、突然くるっ!!

 

 

 

『明日までに、5万円』とか、『来週までに、20万円』とか・・・

 

・・・もう、心臓に悪いので、早く言って下さいーーーっ!!あせる

 

 

 

よく、これまで、そ~んな急な荒波を越えてきたなぁ・・・

 

・・・と、自分でも、ビックリしちゃうわーーーっ!!(笑)

 

 

 

これから、息子の大学受験、

 

合格した大学の近くに引越し、

 

自動車免許の取得、大学入学金・・・

 

・・・その前に、来年、年明けの制作っ!!

 

 

 

まだまだ、心臓に悪い日々は、続くので、

 

仕事しまくって、節約じゃーーーっ!!メラメラ

 

 

 

お母ちゃんマン、気合い入れて、寝るどーーーっ!!パンチ!

 

 

 

あっ!!まずは、明日、朝8時に起きないとーーーっ!!あせる

 

 

 

みんな、今日も、mamiを生かしてくれて、ありがとうっ!!(感謝!!)

 

 

 

じゃ、また明日ね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、おはよぉ・・・

 

 

 

昨夜は、大晦日まで突っ走るために、

 

爆睡して、ただいま、起床っ!!目

 

 

 

まずは、2008年11月25日の【本日の言葉】ですっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、みんなのブログを読んでいると、
『クリスマスに何をする?』なんていうのが増えてきた。

 

もう12月になるんだもんねぇ・・・

 

・・・で、そんな記事を見る度に、心の中で、
『mamiは仕事だぁ~よ!』とつぶやく(笑)

 

みんながデートしたり、飲んでる時間帯は、
mamiが仕事をしている時間帯だし、
みんなが笑顔になってもらえるお手伝いをするのが、
mamiのお仕事なワケなので、年末、

特にクリスマスの時期は、バリバリ仕事をして、
その合間は、仕事のために体や声帯を休める。

 

だから、仕事以外はほとんど出かけず、
仕事一色になっちゃうのですぅ・・・

 

・・・そんなのが好きだから、こんな仕事をしていて、
それが一番幸せなのかもしれないなぁ・・・と思うの。

 

そんなことを考えていたので、今日はこんな言葉を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【心の中で感謝するだけなら、

本当の感謝ではない、
自分は行動の中で感謝を示そう】
・・・セルバンテス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こうして、好きな仕事をしていられるのも、
雇ってくれる人たちがいて、

聴きに来てくれる人たちがいるからラブラブ

 

だからね、お仕事が忙しくなる年末は、
言ってみれば、『感謝月間』のようなもの。

 

そして、いつもある感謝の気持ちが、より一層強くなり、

『頑張るゼヨーーーっ!!』と気合いが入っちゃうっ!!メラメラ

 

そうやって、その感謝の気持ちの最後の一滴まで搾り出すように、
頭をカラッポにして歌って、それで、そこには笑顔が広がっていく。

 

それが、mamiにとって、何よりの幸せなのラブラブ

 

今日も、そんな気持ちで6回ステージ歌ってきまぁ~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今年の年末は、『お仕事、控えめに』と思って、

 

スケジュール少なめにしようとしてたんだけど、

 

結局、なんだかんだ入ってきて、結局、

 

ドタバタしちゃってるーーーっ!!(笑)

 

 

 

やっぱり、感謝月間っ!!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今日も、アツアツでいきますっ!!アップアップアップ

 

 

 

これから、コメントをくれた、みんなのブログに、おじゃまして、

 

いただいたコメントに、お返事を書いていくよーーーっ!!ニコニコ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めに、コメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

ここのところ、仕事を詰め込みすぎちゃって、

 

興奮状態&緊張状態が続いていたので、

 

今夜は、爆睡しとこーーーっ!!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

じゃ、その前に、2009年7月19日の【息子&母の話】を。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は、9歳の息子が『2人でやろうっ!!』と言うので、
夕食の準備や、食器洗いなどを、一緒にやりましたぁ~♪

 

食器洗いでは、mamiが洗剤でゴシゴシやって、
その後、バトンタッチして、息子が洗い流すというやり方。

 

そして、水切りカゴに、要領良く並べることを教えたり、
洗い終わった、お鍋やフライパンを火にかけて、
1つずつ乾燥させながら、『おぉ、水がなくなっていく~♪』

・・・と驚きながら、面白そうに見ている息子に、
『お水を冷凍庫に入れるとどうなる?』とか、
『固体、液体の他に、どんな状態になる?』とか、
『水が沸騰する温度は?』なんて質問をしながら、
楽しい理科実験のような時間を過ごしました(^-^)

 

ちなみに、息子は、学校の授業が、

理科と図工と体育だけになることを願い、
算数は好きじゃないけど、時々面白く、

国語はつまらないと思っているようで、
ストレスを解消するため(?)に、

近所に、響き渡るソプラノで、
『う○こ、ち○こ』を連発する、

オリジナル曲を歌っています(笑)

 

『この子、将来どんな大人になるんだか?』

 

全く、読めず、楽しみ~♪♪♪(笑)(笑)(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あはは、こんなこともあったかぁ・・・

 

・・・こんな感じだった息子も、もう大学受験。

 

 

 

ただいま、『センター入試対策』勉強合宿に行っていますっ!!

 

 

 

ちなみに、今は、完全文系で、相変わらず、池上彰マニア・・・

 

・・・そのおかげで、政治経済の授業を、受けたこともないのに、

 

『先生に怒られるかな?でも、やってみたぁ~い♪♪♪』と、

 

全国模試で、政治経済のテストを受けたら、偏差値76!!

 

 

 

池上彰さん、バンザーイ!!アップアップアップ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

ちょうど、息子が、モーレツ受験勉強してる時に、

 

mamiは、10枚目のアルバムに続く、制作っ!!パンチ!

 

 

 

一緒に、頑張ってる感じがいいですーーーっ!!アップアップアップ

 

 

 

でも、ふたり一緒に頑張っていて、

 

息子は、私立大学に入る予定で、

 

mamiは、制作なので・・・

 

・・・軽~く、数百万円かかる(汗)

 

 

 

誰かーーーっ!!宝くじでも、当てて、

 

アルバム箱買いしてーーーっ!!ドキドキ

 

 

 

それとも、生まれて初めて、自分で買ってみるかなぁ・・・

 

・・・いやいや、確率を考えると、やっぱり、仕事を詰め込んで、

 

ひたすら節約する方を、選んじゃうんだなーーーっ!!(笑)

 

 

 

みんな、今日も、mamiを生かしてくれて、ありがとう(感謝!!)

 

 

 

じゃ、また明日ね、おやすみラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★来年のファンクラブ会員募集中で、

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めにコメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、おはよぉ・・・

 

 

 

昨日、今日、連日で、お母さんに、

 

モーニングコールをお願いした・・・

 

・・・なのに、昨日は、起き上がれず、

 

また、寝てしまい、大寝坊っ!!(汗)

 

 

 

なので、今日は、とりあえず、気合いで、

 

起き上がって、パソコンデスク前に座って、

 

珈琲ガブ飲み中ーーーっ!!(笑)(笑)(笑)

 

 

 

まずは、2008年11月18日の【本日の言葉】ですっ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、8歳の息子のマラソン大会・・・

・・・『マラソン大会』と聞くと、いつも思い出す同級生がいる。

 

小学校高学年の時のクラスメイトで、市川さんという、
大人しくて、笑うと、エクボができる素敵な女の子だった。

 

当時は、あだ名の最後に『コ』をつけるのが流行っていたので、
彼女は『イチコ』、mamiは『マミコ』と呼ばれていたっけっ!!(笑)

 

でね、イチコちゃんは、見た目で運動が苦手と分かるぐらい太っていて、
実際、運動が苦手で、体育の時間は、いつもより控えめに見えたの。

 

でも、ある日、マラソン大会の練習を始めてしばらくした時、
イチコちゃんが汗をたくさんかきながら、mamiに近づいてきて、
『あのね、あたし、頑張って、マミコについていこうと決めたの』
と言い、クラスで1番だったmamiのペースで走り始めた。

 

もちろん、最初のうちは、スタートした時だけ後ろについてきていて、
すぐに、ついてこれなくなっちゃったけど、
だんだん、ついてこれる距離が長くなってきたので、
mamiも、イチコちゃんを意識して、
走る前も、走っている時も、走り終わった後も、
話しかけたり、笑顔で、目配せをしたりしていた。

 

そしたら、最初は、クラスで後ろから2番目ぐらいだった順位が、
クラスで5番以内になり、他の種目、例えばサッカーの授業でも、
責任あるバックとして、体当たりするようにゴールを守ってくれた。

 

その度に、『イチコ、ナイスーーーっ!!』と、大声出してたなぁ~♪

 

でね、卒業文集に『マラソンで、マミコについていけるようになって、
すごく嬉しかった。そして、すごく楽しくなった』と、書いてくれたの。

 

そんなイチコちゃんを側で見ていて、心から、スゴイと思い、
感動して、今でも彼女を尊敬していて、ずっと忘れないと思う。

 

こんなことを考えていたので、今日はこんな言葉を。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【『0から1へ』の距離は、

『1から1000へ』の距離より大きい】
・・・マーヴィン・トケイヤー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうやって、マラソンの順位という結果を出しながら、
『諦めないで、頑張る』ということを続け、
努力して、自信をつけたイチコちゃんは、
それから、さらに素敵な笑顔で、明るい性格になり、
他のことも、汗をかきながら、一緒に頑張ったの。

 

マラソンが、彼女の『気づき』と『挑戦』のキッカケになり、
それを近くで見せてもらったことは、mamiの大切な思い出。

 

マラソンで、頑張って努力を続け、『0から1へ』進んだ彼女は、
きっと、今でも素敵な笑顔で人生を走っているんだと思う。

 

そして、『1から1000へ』の道を、笑顔で走っていると思う。

 

だから、息子にも、『0から1へ』行く喜びを知って、自信をつけて、
『頑張れば、できるっ!!』という、達成感を味わってもらいたい。

 

そして、息子が大人になって、たった1人でも、
『1から1000へ』の道を、走っていけるように、
毎日、励まし続けて、『0から1へ』の道を、

一緒に走りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あぁ、この頃は、こんなこと、考えてたんだなぁ・・・

 

・・・現在、高校3年生の息子は、将来のことも、

 

自分自身で考えて、『1から1000へ』と、進み始めてる。

 

 

 

それを、サポートするために、お母ちゃんマンは、

 

日々、『0から1へ』と、頑張りますーーーっ!!(熱)

 

 

 

これから、コメントをくれた、みんなのブログに、おじゃまして、

 

いただいたコメントに、お返事を書いていくわよぉ~♪ニコニコ

 

 

 

★★★11月27日から、全国の第一興商DAM(カラオケ)で、

mamiのオリジナル【あなたに逢えてよかった】の配信開始♪

みなさまぁ~♪ぜひぜひ、歌って下さいませませぇ~♪♪♪

 

★★★12月1日から、来年のファンクラブ会員募集開始♪

まだ、数名の枠がありますぅ・・・

・・・入りたい方は、お早めにコメント下さい♪

こちらから、ご案内を送りますーーーっ!!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。