お試しで作ったミサンガうまく行ったので、

 

 

この方法で

エヴァへのお守りミサンガを作れないかと考えている🤔💭

 

ただ問題は

🧵思ったよりも糸自体が細いこと(太さを出すのが大変)

🧵編んでいる間に糸がほつれてくる(編みにくい)

🧵羊毛の毛が抜けてくる

 

それで綿毛糸の方が

太さ的にいいかもしれないと持って

この海外(トルコ)のメーカーを試してみようかと思ってる🤔

 

 

羊毛よりは綿だから艶感もありそうだし🤭🌸

 

日本にはここまで

こだわってやっていて

発色の良い毛糸を揃えているお店がなかったから

仕方なくこのメーカーで代用😂💦

 

赤ちゃんに安全な

ベビー用品を作っているメーカーなんだけど、

毛糸も販売していてラッキー🧶🌟

 

 

そ・れ・で

 

1番の問題は

 

色🎨

 

これが悩むんだよなぁ〜😂💦

 

エヴァは瞳も髪の毛も

結構不思議なタイプの色だし、

その時によって変動するし😂💦

 

 

 

 

でもせっかく作るなら

できるだけ日本色を使いたい🎨🤔

 

 

それで結果的に

たくさんある中から

エヴァに似合いそうなこの6色に絞った🎨

 

 

①濃紅 - Deep Red

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g DeepRed | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 子供服 あみぐるみ おもちゃ やわらか 合細 中細

②葡萄色 - Mulberry

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Mulberry | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 やわらか 合細 中細 カラー 手作り 手袋 セーター サマーニット

③藤色 - Lavender

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Lavender | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 綿 100 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと GOTS 小物 帽子 ベビー服 子供服 あみぐるみ おもちゃ やわらか 合細 中細

④草色 - Olive

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Olive | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 子供服 あみぐるみ おもちゃ やわらか 合細 中細

⑤青藍 - Petrolblue

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Petrolblue | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 子供服 あみぐるみ おもちゃ やわらか 合細 中細

⑥濃藍 - Navy

Babytoly オーガニックコットン Supersoft Cotton yarn 50g Navy | ベビートリィ オーガニック コットン 100% 毛糸 手編み 編み物 手芸 けいと 綿 GOTS ベビー服 やわらか 合細 中細 カラー 手作り 手袋 セーター サマーニット

 

エヴァのはこの中の色のどれか1つだけで

作ろうかなと思ってる🤔

 

北欧人はあんまり柄のあるものを好まないから

(おそらく体に異なる色があるため服装をシンプルにしている🐻‍❄️)

単色の方がいいかなって思って🤭🌸

 

グラデーションができたら

2色で作ってもいいかもしれないけど、

それができなかったら1色の方がはえると思うし🤭🌸

 

前にエヴァに

ネックレス、ブレスレット、

アンクレット、バッグチャーム

どれが好きか聞いてみたんだけど

明確な回答が得られなかったの🐻‍❄️

 

 

多分、エヴァのことだから

デザインは私におまかせにして

どんなものをプレゼントしてくれるのか

楽しみにしておきたいんだろうね🤭🐻‍❄️🌸

 

でも今回のデートで

エヴァがブレスレット着けてきてたから

あれがこの質問の回答だと解釈🐰💡

(わかりにくいけど、エヴァはちゃんと答えをくれる人🤭🐻‍❄️🌼)

 

 

それでブレスレットを作れないか

今考えているってわけ🐰💭🌸

 

エヴァの好きな『君の名は』の瀧くん的な感じで、

腕に三重巻きするサイズなら

長さは約65cm以上で幅が1.2cm〜2cm程度かな🤔

(あくまでもまだ構想中だから変動の可能性あり🐰💭)

 

でもエヴァの手首って

どのくらいの太さなんだろう🙄

日本人よりも体格がいいから

手首も太い気がするよね🤔

 

これはちょっと調べてみないとかな🤔😅📚📖

 

ちなみに6色の中でも②の葡萄色(えびいろ)

ちょっと気に入ってる🤭

 

 

ちょっと昔の高級な漆色みたいな、

深い赤色のような、

赤紫色のような、

赤焦茶色のような…

なんとも言えない不思議な色⛩️🌸

 

エヴァの国では見かけない日本っぽい色だし、

どうだろう🤔🤭🌸🌼

 

毛糸の見本の写真の女の子感じからも

白人の肌にも似合いそうだし、

 

 

男性がアクセントで少しだけ腕につけるなら

上品になっていい感じがする🤭🌸

 

グレーとかブラックとか

エヴァが好む服装とも合いそうだし😊🐻‍❄️🌸

 

でも藍色系と草色も捨てがたい…!

特に藍色系はエヴァが好きそうな色だし…!

でも少し捻った色で作りたい気持ちもする…!

 

う〜ん、悩む!😆🌸💦💦

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね