シロクマの如く生きる北欧人、エヴァ🐻‍❄️❄️

 

エヴァの瞳の色はとても綺麗✨

 

 

どんな色かと言うと…

 

 

こんな色✨

 

でも

エヴァの瞳の色は毎日変わる👁️🎨

 

なぜなら

この青色は血が透けた色だから。

 

 

この赤枠の瞳の色を体調によって行ったり来たりしてる↓

 

 

 

ちなみにこの瞳の色は国際的に見ると

ブルーとは言わない🌊

 

 

この図にも書いてある通り、

エヴァの瞳の色はグレーと言われる色🩶

 

色が変わるから

その日によって呼び方が変わるけど、

  • グレー
  • ブルーグレー
  • ブルーグリーングレー
  • グリーンブルーグレー etc.

こんな感じの表現になる💬

 

疲れていたり、眠かったり、くもりの日は

より白っぽいグリーングレーの色になってたり、

よく眠れている時や、体調が良い時、晴れている日は

綺麗なはっきりしたブルーグレーになっていたりするの。

 

 

太陽の下だと

向かって左下の目みたいに

瞳の中に光を取り込んで反射して

宝石みたいに輝くこともある💎

おもしろいよね🤭🎶

 

曇り空の草原とか湖の色みたいな本当に素敵な色😊✨

 

私が前にそう言ったら

エヴァの同じ瞳の色の友達がなんて言ったと思う?

 

「やいいや、これは嘔吐物色だよ😁

グレーにところどころ緑や少し赤っぽいのも混じってて

完全に嘔吐物カラーだよ🤣」

 

表現がひどっ😂💦

 

 

でもね、

実はエヴァは黒い髪の毛や瞳が好きなんだよ🤭

「黒い瞳の奥にある、あの暗さが好き👱🏻‍♂️」って言ってた。

 

 

人はいつもないものねだりなのかもね🤭ふふ🌸