注文していた刺繍糸が届いた🙌📦

 

 

でも私の希少難病の関係上、

ちょっと室内に持ち込むには難ありな状態だったので、

母が一度きれいに洗浄してくれた✨

 

そしたらなんかさらに

ふわふわもこもこになっちゃった😂🐑🌸

 

 

色は思ったより淡いと言うか、

ちょっとくすみ気味だった🍀

 

まぁでも植物で染めてるから

こんなもんかな🤔

 

逆にピンクは思ったよりもはっきりしていて

もう一段階薄い色でもよかったかなって思った🤭

 

 

さっそく準備して

編み始めてみよう❣️✨

 

 

 

長さはこれを参考に各85cmで🧵♪

 

編み方はこっちのを参考にしたよ😄👍

 

組紐やミサンガを初めて作ったのは

多分小学校高学年くらいかな?

最初に作ったミサンガは青色だった💙

今は亡きおばあちゃんが

たまたま持っていたミサンガの本をくれて

そこから本格的にハマったんだよね🤭

 

ちょうど同じ頃に

お裁縫に興味を持ち出してやりだしたんだっけ🪡🧵

懐かしいな〜☺️🌸🌼

 

 

そんなことを考えながら

昔編んでいた感覚を取り戻しながら編んでいく😇🧵🎶

 

 

編み目がちょっと緩かったから

途中からきつめに変更したりして

自分の編みやすいリズムを探していく🐇🌷

 

順調に編み進めて
30分くらいでほぼ完成🌟

 

 

通常、端の処理はミサンガなら三つ編みなんだけど

組紐状態(全編み状態)にしたかったから

そこからさらに編み進めて

結果40分くらいで完成したよ🥳🎉🌸

 

 

思ったよりも春色で素敵に出来上がった☺️🌷✨

 

ちなみにね、

このカラーはエヴァの国旗カラーなんだ🤭🐻‍❄️🌸

思ったよりも淡い色になってるけどね😆💦

 

 

太さは細めにしたからつけやすい🌸

 

 

腕なら二重巻き、

足なら一重でぴったりサイズ☺️🌸

 

でもエヴァにはもっと色が濃い方がいいかな?🤔

エヴァ自身の色素が薄いから、

薄い色だと膨張色になっちゃいそうだよね🤔

 

でもエヴァだったら薄藤色(淡藤色)とか、

 

 

こういう系の淡いかわいい色が意外と似合いそう🤭🌸

 

 

こういうときいつも思うんだけど…

髪の毛や瞳、肌の色が違うって

色選びが難しいよね😂💦

 

あとは紐幅は少し太い方がいいかな〜…🤔
体が大きいから
幅があった方が似合いそう☺️🐻‍❄️🌸

 

こうやって考えている間も幸せ🤭🐻‍❄️🌸🌼

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね