体調が悪すぎて

気分が下がってしまっているので

何か楽しいことを書こう📝

 

うん、うん、そうしよう🐰🌷

(THE☆現実逃避)

 

えーっとね。

 

エヴァが来日することになって、

 

 

エヴァに会えたら

誕生日プレゼント渡せるな〜って思って、

それで色々エヴァに聞いてたんだよね🐰🎁

 

それでまさかのあの神対応🐻‍❄️✨を

受けたわけなんだけど…

 

 

それでもやっぱり

エヴァにプレゼント渡したいな〜って思ってたの🤔🎁

 

そんな時ふと、

エヴァにお守りあげたいなって思って🤭🌸🌼

 

神社とかの『御守り』じゃなくて

作って手渡す験担ぎ的な『お守り』のやつ🍀

 

日本のあのお守りってね、

西洋にはないんだよね🤔

 

細かく言えば、

自然を神様として崇めるようなほど

かな〜り昔はあったんだけど

キリスト教とか仏教とか

一神教が広まってからは

徐々になくなってしまったの。

 

エヴァは

教会の神父様になろうとしたときに色々あって

エヴァ自身はすごく信心深いんだけど

今は教会へはあまり行ってないんだよね。

 

だからどうしても

自分が神様に背いていて

自分が神様に見放されているという思いが

ずっとどこかにあって少し寂しそうに見える時がある🐻‍❄️

 

まぁ、エヴァの国は

国民のほとんどが

熱心なキリスト教徒だから

その考えに完全に一致できないエヴァは

どうしても周囲から仲間はずれにされると言うか

そういう辛辣な対応をされてしまうのかもしれない。

 

だからエヴァにお守り作ってあげたいな〜って

思ったんだ😊🌸

 

エヴァ、友達からプレゼントを

一度ももらったことがないし😂💦

 

 

だからエヴァに一応提案してみたの🤭🌸

 

 

「エヴァがプレゼントの有無や値段に

拘らない人だって知ってるけど、

それでもやっぱりエヴァに会えるなら

誕生日プレゼントを

(なんならクリスマスプレゼントも)

エヴァに直接渡したいな😆🎁🌸🌼💦

でも私がこうやって言うと

「そんな事しなくていいよ🐻‍❄️💦」って

言われそうだから、

何か素敵なものを一つだけ贈ろうと思うの🤭🌸🌼

それでね、

エヴァに『お守り』をプレゼントしたいだけど

いいかな?😇🎁」

 

「別にそれは構わないけど🐻‍❄️

I don't mind about that.

 

「私の記憶が正しければ、

まだエヴァに『お守り』について

説明したことないよね🤔🤭

お守り/Omamori は

日本の伝統的な概念に基づいた物の名なの。

お守りの語源は『守る/Mamoru』から来ていて、

「あなたを守る/protect you」っていう意味があるんだよ。

 お守りは誰かが作って、

そしてそれを作り手が

守ってあげたい誰かに贈る物のことを指してるの。

(ちなみにその物がどんなものかは

あまり関係がない場合が多い。)

お守りとして作られた物の中には

作り手の魂の一部が宿って、

その魂の一部が守る力となって

お守りを持っている持ち主を悪いものから守り、

正しい場所へ導いてくれると言われているんだよ。

お守りは、友人や家族、恋人等、

親しい間柄の人に贈ったり、

逆にもらったりしても大丈夫なものなんだ。

 ただ、基本的にお守りは

常に身に着けて置く必要があると言われているの。

 例えばブレスレット、アンクレット、

ネックレス、バッグチャームとかでね。 

だからエヴァがどんな形状のものが好きか

聞いてみようと思ったんだ😇🌸」

 

「おぉ〜なるほどね。それならオッケーだよ🤭

 Ao that is okay.

それは素晴らしいことだと思うし、

いつもそうだけど、

うさぎはいつも

他者のことをとてもよく考えてるね🤭

It's such a nice thing, and like always, 

you're thinking so much about others.

 

「私は病気で家の中に持ち込める物や

触れるものが制限されているから、

どんなお守りが作れるかわからないけど、

(そもそも作れない可能性もあるけど😂)

どんなものが作れるのか、

考えて作るのは楽しいから、

もしエヴァが嫌いじゃなければ

エヴァのお守りを作るのに挑戦してみたいの😇🌼

そしてたくさんの奇跡が重なって、

エヴァに私が会えたら、

エヴァにそれを受け取って欲しいな😇🐻‍❄️🎁🌸🌼

私はエヴァに

私の魂の一部を持っていてほしいの。

もし私がこの世にいなくなっても、

それはきっとエヴァを守ってくれるはずだから🗡️🐻‍❄️🍀」
 

「最終的にお守りをどうするべきかはうさぎに任せるよ。

僕はそれがどのようなものかわからないからね🤭

I'll let you decide how it shouls end, 

in this way I won't know how it will look like.

 

エヴァはかなり口数減っていて

ちょっとドライに見えるかもだけど

これでも内心はめちゃくちゃ喜んでるんだよ🤭🐻‍❄️🌸

 

エヴァは嬉しい時も口数減っちゃうから

わかりにくいけど😂あはは🌸

 

 

…ということで、

エヴァにお守りを作ることになったんだけど、

どんなものを

今日もベッドの中で考え中🐰💭

 

せっかくなら

勾玉とか、とんぼ玉とか、組ひもとか

そういうなんか日本ならではのものを使って

何か作れないかな〜🤔🤭🇯🇵

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね