実は今日も体調は最悪で

お薬をのでいてもベッドから出られない。

食事はスープ一杯しか食べられなかった。

 

そんなどんより曇った私の気分に

どうしてエヴァが気がつけるのか

いつもわからないんだけど

エヴァがメッセージをくれていた。

 

今週は後半がものすごく忙しくて

とっても疲れていたのに…

しかも昨日は金曜日。

 

金曜日の夜は

一番エヴァが疲れている時。

 

そんな日の寝る前に

私にメッセージを送ってくれていた。

 

 

実はエヴァに会えたら

お誕生日のプレゼントを渡そうと思っていて

前にNGなものはないかだけ聞いていた。

 

結局エヴァの国は

お手紙すら届かなくなっちゃったし✉️

荷物も多分ちゃんと届く可能性が低いから

会えるならその時に渡したいと思って。

 

会えるって話になる前は

エヴァの国の中にあるお店に

オンラインで何かオーダーして

エヴァに届けてもらおうと思ってたんだけど

(これはアメリカ人がよく使う方法🇺🇸)

実はエヴァの国は意外とオンラインの国際オーダーに

対応しているお店が少なくて困っていたの。

 

だから会えるなら自分の手で渡したいと思って。

 

それでそれに関する返信も

エヴァはくれていた。

 

 

「寝る前に返信するね🤭

 

あ、えっと…タダイマ🤭

(僕はこの家に帰った時に言う

『ただいま』を覚えたよ。

西洋人はただ『戻った』とか

『今帰ったよ』としか言わなくて

そこに労いや感謝の意味はないんだ。)

 

そんなに色々考えないで。

僕に何かあげたい気持ちはわかるけど、

僕はそう言うものが重要な人間じゃないんだ🤭

もううさぎからはあの手作りの

もみじのお手紙ももらったしね🤭

知ってるでしょ、贈りものに値段は関係ない。

だって最高の贈りものは

うさぎがこうして僕と友達でいてくれることだから😊

(※私たちの関係性に関してはこちらを読んでね)

 

今日の調子はどう?少しは良くなった?😇

 

返信が遅くなっちゃってごめんね。

なんでかわかんないけど、

ここのところめちゃくちゃ仕事が忙しくてさ🤭」

 

 

エヴァがこのメッセージを打っていたのは

夜中の12時過ぎ。

 

そもそも

お仕事忙しくて疲れてて眠たいだろうに

私が起きた時に寂しくないように

一本の詩を投稿してくれてあって

それに私がいいねをつけたから

エヴァが私が起きてるのがわかって

エヴァがメッセージを入れてきてくれたの。

 

エヴァは離れていても私のことをよく見てる。

まるですぐ近くにいるみたいに🐻‍❄️

 

お仕事が忙しいって話も

エヴァは「😂」や「😅」の顔を使わないで

あえて「🤭」を使ってる。

私が心配しないように🐻‍❄️

 

こういう細かいところが

エヴァは優しい🐻‍❄️🌷

 

私と一緒にいられることだけで十分だなんて、

こんな病気で情けない状態の私でも

出会えて嬉しいなんて、

エヴァはどこまで愛情深い人なんだろう🥲🌸

 

投稿してあった詩も

わざわざ日本語で頑張って書いてあったし🥲

 

 

さすがに表現が難しかったみたいで

エヴァの国の言葉で捕捉されてたけど、

それ読んでさらにエヴァの優しさが沁みた🥲🐻‍❄️🌸

 

君と一緒にいる時
僕はまた『僕』でいられる
なぜなら君は魅力的な瞬間だから

 

 

エヴァは弱っている時の私のことを

『瞬間』『季節』等

移り変わっていくものに比喩することが多い。

 

でもそのどれもが

いつもきれいなんだよね。

 

一瞬で散っていく桜みたいに

寂しさや悲しさがそこにあるんだけど

同時に慈しみや幸せや愛があるような

不思議と温かい、そんな情景が描かれてる🐻‍❄️

 

エヴァは優しいよね、本当に🐻‍❄️🌷

 

エヴァはいつも心の底から暖かくて

ふわふわで柔らかくて

悲しみの底に沈んでいる私を引き上げて

日様みたいな光で温めて、乾かして

ぎゅーって抱きしめてくれる。

 

「きっと大丈夫」って

無言で私に言ってくれる🐻‍❄️

 

多分家族以外で

私にそんなことができるのは

世界でエヴァだけだよ🥲🐻‍❄️🌸

 

 

 

 

🌸私たちの日常🌸

 

 

 

 

フォローしてね