この前思いついたことをいざ実行!✊✨

 

 

思い立ったら吉日ってことで🤭🌸

 

 

まずはバレンタインカード作りで残った

画用紙を用意する😙🗒️

 

この時の画用紙だよ😉

 

 

ハガキサイズ2枚分をとって

それを繋げたまま切る✂️

 

 

 

これでまずは無地のカードが完成🥳🌸

 

 

 

封筒は透明のこの袋を使ったよ😊🌼

 

 

100枚入りで300円くらいだから

封筒よりもお買い得だった🤭✉️

 

 

 

 

中には今回は詩を書いたよ。

不着とか紛失した時に

個人情報が漏れないようにね😉

 

あくまでも北欧にどうやったら届くかの

お試しのお手紙だから🤭✉️

 

 

愛しい私の太陽へ

Dear my sun

人生は

曇りの日、風の日、雷の日

雨の日、雪の日、嵐の日がある。
Life has
cloudy days, windy days, thunderous days, 
rainy days, snowy days, stormy days.


それに本当に疲れ切る時があるんだ。
I get really exhausted from it sometimes.

でもあなたを見る時、

太陽の光を見つける。

そして私の心に暖かさが戻ってくるんだ。
But when I look at you, I find sunlight.
And the warmth returns to my heart.


あなたに寄りかかって

深呼吸をする。
I lean on you for a moment
And take a deep breath.


光が言う、

「心配しないで、全て大丈夫さ」
The light says,
"Don't worry, it's totally fine."


私が言う、

「うん、悪い日はもうすぐ終わるよね」
And I say,
"Yes, bad days will be over soon."


いつもあたたかい光を注いでくれてありがとう。
Thank you for always shining a warm light on me.

ずっとあなたはあなたのままでいて。
Please stay as you are forever.

私はあなたのその暖かさが大好きだから。
I love how warm you are.

 

 

下の花は梅の花を描こうとしたんだけど…

なんかちょっと違くなっちゃった😂💦

 

まぁ、そんな時もあるよね🤭

 

外側に宛名を書いて透明の封筒にイン❣️

 

 

海外は郵便の扱いが乱雑だから

一重だと破れたりしそうだな〜👀と思って

もう一枚さらに袋に入れることに。

二重で安全対策🤭🍀

 

 

ちょっと面白い切手を貼ってみた😙

お相撲さんの切手😆🌟

 

 

これでお手紙は作成完了😇🌸

 

 

さて、次はハガキ!📮

 

ハガキも詩を1つだけ書いたよ。

絵を描いてあるからって

向こうの郵便局のチェックに引っかからないように

こっちはさらにシンプルに文字だけにしたよ✍️

 

 

君は遠くにいる

You are very far away.

でも君はいつもここにいる
But you're always here.

私が見る太陽の光の中に
In the sunlight I see.

私が聞く雨の中に
In the rain I hear.

私が嗅ぐ緑の葉の中に
In the green leaves I smell.
私が触れる花々の中に

In the flowers I touch.
 

君は私が感じるすべての中にいる
You are in everything I feel.


君は遠くにいる
You are very far away.

でも君はいつもここにいる
But you're always here.

今も、昔も、永遠に。
Now, past, forever.

 

 

宛名はハガキなので

POST CARD(ポストカード)と

中央の上の方に青文字でしっかりと書いておいたよ🤭💙

 

 

ちなみに普通に縦向きでも海外に出せるんだけど、

今回は正規の横向きで出すことに。

 

相手はあの北欧の郵便局だからね。

何言われるかわからないから😂💦

 

 

アメリカとかなら縦向きでも全然OK👌

でも英語の宛名の書き方だと、

私は横向きの方が書きやすいかな🤭

 

 

ちなみに国際郵便の料金なんだけど、

今回、ぴったりの切手がなくて

少しオーバーして貼っているの😂

 

実際の国際郵便の料金の値段は

ハガキは世界中どこでも

航空便なら一律100円📮

 

手紙は国によって料金が違うから

事前に確認が必要だけど、

定型サイズで25gまでなら

北欧へ140円で出せるよ✉️

 

追跡番号をつけると高いんだけど、

そうじゃなければ実は超安いの🤭

 

ガチャガチャ一回分と変わらない値段で

地球の裏側にいる人に

手書きの文字や絵を送れるってすごいよね✨

 

 

少し前までこういうことも

希少難病の関係で難しかったから

こうしてエヴァに手書きの手紙が書けるだけでも

私は幸せだな😇🌸🌼

 

手紙を書くこと自体は

まだ私の体の負担になっちゃうんだけど、

それでも気分は少し明るくなるもんね😇🌼

 

 

 

🍭私たちの日常🍭