先日エヴァの国の八百屋さんの動画を観ていて、

「あ!日本のみかんがある!🍊👀✨」ってなったの🤭

 

 

それでエヴァに聞いてみた💡

 

「ねぇ、このみかんってそっちでも主流なの?🍊👀

ヨーロッパだとあんまり見ないんだけど…🤔」

 

「僕に国には2〜3種類のTangerine(みかん)があるよ👱🏻‍♂️

この動画の中にはそのうちの大きいやつが映ってるけど、

もう少し小さいのもあるよ

このサイズが一番大きなサイズかどうかわからないけど🤔
まぁ、甘くて美味しければ

うさぎが食べてるみかんと一緒だよ🤭へへ🌸

 

あ、でた。

 

THE☆テキトー🤣

 

って言うか、とにかく

『うさぎと僕は同じものを食べてる説にしたい🐻‍❄️』

って言った方が正しいかな😂🌸💦

 

そんなことを考えていたら…

 

「それにしてもそのいちご…人工物だね🍓😓

自然のものじゃないのは色を見ればわかるよ💦

たとえ農家が作っていると言っても

彼らは保存のために色々と色々な薬剤を使ってるからね😓
昔、ある人が言ってた。

『自然に優しいものはたくさんは手に入らない』って 。

でもまぁ、きっと一般的に

そういう人工物が『美味しい』って言われるんだよね😩

だから僕は変人扱いされるんだ😂

僕はそう人工物は店から買わないよ🍓

少し田舎へ行けばベリーは山で取り放題だしね😉🍓🫐

それに母が時々庭で採れた苺を送ってくれるし📦
それとお店のを比較ちゃ失礼かもしれないけど、
たとえ見た目が悪くても、

そんなに甘くなくても、

やっぱり自然に採れたイチゴが一番美味しいよ🍓🤭」

 

 

果物や野菜に防腐剤や保存料を使うのは

日本も北欧も一緒なんだね😓💦

 

ちなみにエヴァは飲み物を買う時は

いつも植物から作られた

『ベジタブルカップ』を選んで注文する🥤

 

 

「エヴァは環境保護ためにそうしてるの?👀」

 

「いや、僕は違う😅💦

環境のためにやっている人もいるけど、

僕は僕自身のためにそうしてる。

プラスチックのカップだと

飲み物の味が悪いから好きじゃないんだ🥤😅

飲み物に熱いものを入れると

プラスチックが飲み物に溶けでるからね。

それを飲むのが好きじゃないんだ。

カップの素材変更に少しお金がかかるけど、

小銭のレベルだから

それなら体に良いものを僕は選びたいんだ😊🥤🌿

それに美味しく飲み物を飲みたいからね🤭

僕の国は今は割とどこでも

カップを選択できるようになってるよ😊🌿」

 

 

地球にも自分にも

優しいものを選べるってすごいよね😇🥤🌿

 

そもそもベジカップ(植物性のプラスチック容器)

日本は選んで買えないから

そういうところが北欧って本当に進んでるよね🤔

 

日本も早くそうなってほしいなぁ〜😄♻️🥤✨

 

それにしても

去年のクリスマスの筋トレと言い、

 

 

雪の中の極寒のマラソンと言い、

 

 


本当に北欧は健康意識が高い人が多いね🤭🌿

 

 

 

 

🌼私たちの日常🌼