エヴァと文通(国際郵便)のことで

色々まだ話し合っているんだけど、

(まだやっていたのか🤣)

 

いいこと閃いたの!🤩💡

(急にどうした🤣)

 

 

こういう中身の透ける封筒だったら、

もしかして税関で中身について

あれこれ言われないんじゃない🤩💡

 

こういうやつ!✉️

 

10個セット 小さな新鮮な創造的な招待状硫酸紙封筒半透明つや消し女の子大きな封筒ラブレター封筒

 

これなら中の紙に絵を書いておけば

シールのせいで

絵が見えなくなっちゃうこともないし🤩✨

 

 

結局は

『中身が確認できないから』って理由で

私の元に返送されたわけでしょ?🤔

 

なら、中身が確認できればいいんだよね?✨

 

 

スケスケならいいんだよね?✨

(言い方が🤣)

 

 

手紙の内容は見られても

何も問題になるようなこと書いてないし、

なんなら書いていることは

このブログとほとんど変わらないし🤭

 

 

私、頭イイかも😆🎶

(おい🤣)

 

 

こういう広告の郵送みたいな感じで

中身が完全に見えていれば

絶対に文句言われなさそうだよね!😆✨

 

 

ハガキでもいいけど、

手紙の方がたくさん文章書けるから、

できれば手紙がいいんだよね🤭

 

ハガキが届くどうかの実験の後に、

紛失覚悟でやってみる価値あるかも🤭✉️✨✨

 

 

 

あ、ちなみに日本の郵便局に

ハガキの追跡の件で電話してみたの📞

「ハガキに追跡番号をつけることはできますか?🐰」


「はい、可能です。どこの国にお出しですか?🏣」

「北欧です🐰」

「少しお待ちください…🏣」

「残念ですが、

北欧宛のハガキには

書留をつけることができません🏣」


結果、
北欧宛のハガキの場合は

書留にすることができず、
追跡番号をつけることはできないらしい🤔

でも…

「送る国によっては追加料金で
ハガキを書留にすることができますよ🏣」


って言ってたから

他の国ならできるんだと思う🤔

 

本当にエヴァの国は不便だね〜💦

 

多分、

手紙を出す人が減っている今、

国際郵便の情報なんて

全然需要ないと思うけど

調べたことを忘れちゃいそうだったから

ブログにメモっといく🤭📝🌸

 

 

ちなみにエヴァに

 

「試しに出すハガキに

簡単に絵を描こうと思うんだけど、

何か絵のリクエストある?🐰」

 

って聞いたら

 

「うさぎの好きなものを描いて🤭🌸」

 

 

エヴァはいつも優しいね😊🎨🐻‍❄️🌸🌼

 

 


 

 

🌸私たちの日常🌸