今朝の空
 
 
 
 
 
気持ちよく
晴れていました
 
 
暖かい空気〜にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃん
やっとやっと部活がお休みで
 
 
 
お友だちと
 
『すずめの戸締まり』

 

観に行っておりますキラキラ

 
 
ニノ〜イエローハート 
 
北条ファミリ〜のみなさん
 
 


昨日も部活がなく
学校のあと池袋へ行き〜
 
満喫してるな〜ウシシ
いいねいいね〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨夜の夕飯は
旦那さんリクエストの
 
 
焼き肉〜焼肉
 
 
 
 
 
ファイヤ〜🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘年会です生ビール
早いゲラゲラ
 
 
 
 
焼肉屋さんで
鎌倉殿の13人について語り
 
歴史の結末
知らないの私だけ〜泣き笑い
 
 
 
 
皆さんのお話などからも
なんとなくは

気付いていますが
 
 
サササ〜ッと
あまりみないようにしつつ
ここまできまして笑
 
 
 
 
昨日
鎌倉殿の話になったので
 
家族に聞いてみましてもぐもぐ
 


 
 
で、
 
史実ではどうなるの?
 
 
え、知らないの?
 
と旦那さん
 
だから〜
何回目〜このくだり泣き笑い
 
 
 
 
 
 
知らないんです笑
 
 
しらない・・・
 
 
いや
忘れたのかなにやり
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず

記憶に
ございません!
三谷さん〜♡ 
 

 
娘ちゃんも
習ったばっかりで
 
 
最近よく耳にする
承久の乱について
 
語りはじめまして〜もぐもぐ
旦那さんも一緒に
 
 
 
 
 
 
へ〜
聞いておりました笑
 
 
 
 
 
 
帰り道でも
この話は続きましてゲラゲラ
 
 

 
義時を討つのは
後鳥羽上皇な訳
 
すみません
おバカすぎる会話で…お願い
 
 
 
 
いやいや
 
松也が直接ってわけではなくて
松也〜泣き笑い
 
朝廷が幕府討伐するんだよ
 
 
 
今、あれ
幕府なの?!
もう分けわかりませんね笑
本当にすみません〜悲しい
 
 
 
 
 
 
もう旦那さんも
娘ちゃんも笑っちゃってニヤニヤ
 
 
でも
なんか難しいことたくさん
説明してくれて笑
説明してくれてありがとうお願い
 
 
 
 
 
で、
 
御成敗式目
制定するんだよ!
 
 
 
 
 
あ〜、
御成敗式目
聞いたことある〜笑
 
 
泰時って
有名だったのか!
 
 
 
 
 
 
そんなんで
今まで観てたの〜
って笑
 
だから
いつもいってるやんグッ

すみません〜ぶー

 
 
 
 
 
私は
 
物語として
楽しんでいるのです
 
 
 
 
 
1人1人のお芝居と
心情と
 
小栗さんを!
 
 
もっともらしく
語ってますが泣き笑い
 
 
評論家さんでもなく
小栗さんをすきで見始めて
 
感じたそのままのわたしの気持ちを
書き留めてきたので
 
お許しを〜真顔
 
 
 
 
 
 
この間
同じく歴史を覚えていない
友だちと語ったときのことを
 
旦那さんに
 
 
 
もう
30年位前に習ったことを
なんで覚えてるの?
 
 
 
高校でも習うじゃん
 
 
 
いや
高校いうても
もう30年近く前じゃん笑泣き笑い
 
 
 
 
いろいろやってるから
どうだったかな〜って
 
調べるじゃん
 
 
 
 
 
 
はい、
出ました〜ガーン
 
 
 
 
そうなの〜?!

調べてたんじゃん笑

 
 
 
 
 
最近てこと〜?!
 
 
 
最近てか
どうなるんだっけかね〜
って
 
調べたよゲラゲラ
 
 
 
 
覚えていたわけではないんだ〜
よかった〜
 
謎の安心泣き笑い
 
 
 
 
わたくし
 
ちゃんと
大学も行きましたが
 
それなりに勉強もして
成績もまあまあで
自分でいう〜指差し
 
 
自己推薦で入学し
特待生として奨学金もいただき

短期留学もしたり1人海外も行きましたが
それ関係ないし笑
いやもう、そんなんで恥ずかしい笑笑い泣き
 
 
 
 
 
ん〜うーん
 
 
なので大丈夫!
なにが〜笑
 
 
娘ちゃんも適当なのに
 
なんだかんだ
テストはちゃんと出来ているし
 
 
 
 
 
今日も
 
宿題は〜?

 

と聞くと

 
 
 
あ、学校ですねグッ
 
 
 
 
そっか〜
んじゃ、出来ないね真顔
 
 
 
なんか毎回
そんなんですが〜
 
部活に遊びに趣味に
楽しく過ごしているし

楽しければ
なんかなんとかなりますから笑
 
 
私は毎日
楽しく暮らしていますからウシシ
 
 
 
 
 

 
もう〜
そんなことどうでもいいのに笑い泣き
 
 
こちらですよ〜!
 

 

義時追討・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

さきほど

こちらも拝見しました

 

 

 

 

創り手さんって

なんて素敵なのですか〜

 

本当に憧れますキラキラ

 

 
 
 
もうあと2話!
ってところで
こんな秘話を知らされて泣き笑い
 
まだまだ
ワクワクさせてくれますね!
 
 
 
 
 
 
そして、
 
先週も〜
 

 
 
行き遅れ
政子さん〜もぐもぐ
 
 
 
またまた
トキューサ

もうサムライブルーでグッ

 
 
 
 
ぼんたらくーそわかー
平和だった頃に戻りたいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
山寺宏一
さすがやまちゃん、早口言葉〜グッ
 
 
 
 
あと2話〜笑い泣き
 
 
 
 
 

 

とっても

さみしいですが

 

明日は

こちらが発売されます!

楽しみですキラキラ

 

 
さきほど
雨が降ってきて〜
 
 
 
 
 
うっすら天使の梯子もキラキラ
 
 
 
 
旦那さん
今日は仕事で〜笑い泣き
 
 
 
 
週末恒例
旦那さんご飯ないので
 
作らねば〜にやり

お風呂も洗わねばね!
くだらぬこと書き留めてないで
やりなさいですわ笑
 
 
 
 
鎌倉殿までには
食べて片付けたいので
 
がんばります筋肉