わたしと伊万里ハーフマラソン | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

伊万里ハーフマラソンまであと数日。
毎年寒くて風が強いレース、という記憶しかないのですが、今年はそうでもなさそうですねニコニコ
あまり風がないといいな~と思います。




UMAくんUMAくん<やっぱい今年の冬は、いつもよいぬっかね!




この伊万里ハーフマラソン。この大会になってから何気に皆勤賞で参加しているわたし。
(前身大会は古伊萬里ロードレース?だと思うんですが、走り始める前なのでよく知りません(^^;)


第一回のみハーフを走り、二回目からは10kmの部に参加。
この伊万里で初めてハーフを2時間切ることができました。

そして2016年は自分でも大きな挑戦だった、

【10km、50分切り】
制限時間50分(8.8km通過が45分?とかだった記憶) という関門に挑戦しました。

残り8秒で、ギリギリゴールした時のあの 

「間に合ったぁぁあ~‼」

という瞬間は今でもよく覚えています。

翌年2017年は、体調がイマイチで気持ちも上がらずグダグダ走っていて、(ブログも書きたくなかったらしいw)
昨年の2018年は、速い人が居なかったこともあり、3位入賞!副賞の伊万里ハンバーグにテンションが上がりまくりでした照れハンバーグ照れ


地元が近いこともあり、顔見知りの多い大会。
ひとりで行っても必ず誰か知ってる人に会います。知ってる人に会うってやっぱり嬉しいし、心強くなります。





さが桜と同様、わたしを少しずつ成長させてくれた、この伊万里ハーフマラソン。
今回は第一回大会以来のハーフにエントリー。
心の中で自分なりの目標を定めつつ、延岡へ繋げられるようなレースにしたいと思いますニコニコ







伊万里ハーフ2016 【10kmの部】