霊狐・お稲荷さんのこと

 

 

九尾の狐

 

興奮すると 九本のしっぽが フワア~と逆立ち広がります

 

image

 

 

先日娘ゆきこの記事に私についている霊狐竹駒さんのことがありましたが

私は どうもお稲荷さんに好かれます(面白みがあるからだそうです、なぜだろう(?_?))

方々お参りしている稲荷神社から 50柱くらいついてきてくださっています

王子稲荷さん 笠間稲荷さん 花園稲荷さん・・・ 嬬恋稲荷さんからは 4柱もいるようです

 

 

竹駒さんは 竹駒稲荷神社、命婦社で 私につくとき 

たくさんいて隙間がないから 眉間に ガシッと飛びついてついたたんだ! そうです´_`

 

 

image

竹駒稲荷神社の命婦社にいます

竹駒稲荷神社 そのものは伏見系です

 

 

初参りの際は 私のお稲荷さんたちに 「明日 ここいくけど・・・」と伝えておきます

みんな ワクワクしているようで なんだか 社会科見学に連れて行く引率者みたいだなと思います

 

山岳系の神社やご眷属さんが厳しめの神社では 強い結界が張っているので

私と一緒でも入れません (お寺は 絶対に入れません)

一の鳥居の前で ピシッと整列して待っています

それでも 気はちゃんと伝わっているので 「あ~素晴らしかった、良かった」と感動しています

 

 

竹駒さんは 霊狐 とりわけ自由なので どこでも ちょこまか 入っていこうとします 

穴守稲荷さんでは 「出なさい」とキッパリ言われ 入れませんでした(他でもあります)

同じ お稲荷さんでも その稲荷神社に入れないところもあるようです

 

 

image

 

 

竹駒さんについては なんだか 引率者として(~_~;)です

頼むから 失礼のないようにね と思ってしまいます

 

 

自由奔放で 楽しい 竹駒さんですが 

ほかの神様方曰く とても 強い力を持っているそうです

『早く 実力を存分に発揮して欲しいのものだ(私に)』と欲深く思うこともありますよ^^

 

 

 

口癖 

 

 

たけこま 大きいよ 

 

何でもできるよ 何でもわかる 

 

何でも知ってるよ

 

 

 

じゃあ このこと教えてよ

 

言えないよ、 言ったらだめだって

 

誰が?

 

だきにてんさん

 

えっ? 言わなくていい 聞かなかったことにしていい(こりゃ ほんとにだめだ^^)

 

 

 

竹駒さんは 明るいです よくしゃべります(娘の通訳つきですが)

 

 

実は 竹駒さんと約束があります(勝手に竹駒さんが決めました)

あと 7つ です 秋に 伏見に行けば コンプリート!

その際は ブログでお知らせしますねラブラブ

 

 

 

最初、この記事を書くにあたり ほかの稲荷神社と併せて 

 

竹駒さんのことを書きましたが

 

 

 

やだよ 単体で書いてよ

 

たけこま おまけ稲荷神社みたいじゃない~ 

 

 

 

とのことでしたので ここに書きました(単体で^^)

 

image

素直な気持ちを話し(放し)ましょう~

 

わーい「気づきと覚醒のセッション」

 

火、木、土 11:00~16:00(100分)

都内限定 

100分 20,000円(飲食代別)

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

【募集中】

 

11月1日 愛知県 豊川稲荷神社&真清田神社(残席3名様)

 
 
imageimage

imageimage

 

10月10日(木) 関東屈指の龍穴おいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 
imageimage
 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

 

imageimage

 

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街美味しいもの&パワースポット巡り

 

imageimage

imageimage

 

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

5月20日(月) 三嶋大社・祓戸神社 満員御礼

6月21日(金)開運勝利・財運アップ 上野忍ばず界隈パワースポット巡り 満員御礼

7月6日(土)入谷鬼子母神朝顔市~小野輝崎神社~合羽橋道具街 満員御礼

8月6日(火)山岳信仰の霊山・おいぬ様武蔵御嶽神社 満員御礼

9月5日(木)商売繁盛・金運・財運アップ竹駒神社~金蛇水神社 満員御礼

9月26日(木)宝登山神社&長瀞ライン下り浄化の旅(リピさん限定)

10月10日(木)関東屈指龍穴のパワースポットおいぬ様信仰三峯神社 満員御礼

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です