りんちゃんセブ島への旅 〜セブ島1日目✨〜 | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!
 

旅は人生にスパイスを与えてくれると感じた

 

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、
皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、久しぶりにセブ島での思い出を書こうと思います照れ

前回の旅の様子はこちらから♪

 

①りんちゃんセブ島への旅〜準備編〜

②りんちゃんセブ島への旅〜いよいよ出発だ〜〜!!の巻〜

③りんちゃんセブ島への旅〜乗り継ぎマニラ空港〜

④りんちゃんセブ島への旅〜無事セブ島へ到着✨の巻〜

 

前回のブログで無事マニラ空港へ到着。

セブ島への出発まで待ち時間が約3時間あったので、マニラ空港のベンチで仮眠を取ることに・・・

 

 

ベンチ&ちょっと寒かったのであまり眠れなかったけれどあっという間に3時間が過ぎ、無事セブ島行きの飛行機に乗る事ができました♪

 

 

セブに着いたのはAM5時くらい。

空港から壊れそうなタクシーに乗り、

 

 

セブ島に住んでいるメグちゃんのおうちでお昼まで爆睡♥️

 

 

そして、午後からは大きな大型モール アヤラセンターへ連れて行ってもらいました♪

 

 

ここで、人生初の両替を!!

 

空港での両替は損する事があるということで、このモールにある両替所で両替する事に。

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張したけれど、何とか無事に両替を済ませる事ができたよ♪

 

 

色んなとこで買い物やスパを体験したけど、日本と違ってお釣りが当たり前にない。

大きなお金を出すと、ちょっと嫌な雰囲気が漂います 笑

 

タクシーもそんな感じ。

 

なのでセブに行く際は、できるだけお金を細かくして行く事をオススメします!!!

 

 

それから、待ちに待った食事♥️

メグちゃんオススメのフィリピン料理のお店へラブラブ

 

 

 

 

 

 

正直・・・・・ヤバウマ!!!!爆  笑

 

 

どの料理も日本人の口に合う!!

 

しかもビールも日本の半額くらい!!

 

 

 

ここではこのビールを氷に割って飲むらしくて、「ビールを氷で割るなんてなんということ!!怒」と不信感全開でしたが、なんとなんとイケるアップアップアップ

昼間からビールなんて最高過ぎるよ〜〜爆  笑

 

 

ちなみにこちらの氷は真ん中に穴が空いていて、これがちゃんとした品質の良い氷の証拠なんだとか。

そうじゃない氷はお腹に合わない可能性があるとの事。

 

なるほどね〜〜

 

 

お腹を満たしたあとは楽しみにしていたスパラブ

 

お部屋の中はなんというかタイガーバームのような独特な香り。でも良い香りで癒されます♪

 

 

 

 

 

そして何よりも、とにかく安い!!!

そして技術もバッチリ!!

 

 

そんなこんなで

セブ島での一日はあっという間に過ぎるのでありました!!!爆  笑

 

 

続きはまた後日ね 笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 1

 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!