りんちゃんセブ島への旅  〜無事セブへ到着✨の巻〜 | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!

人生初の一人旅でちょっとだけ大人になった

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、
皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セブ島から戻ってきてあっという間に2週間が立ってしまいましたが、自分の思い出を残す為にもブログにアップして行きたいと思います♪

前回の旅の様子はこちらから♪

①りんちゃんセブ島への旅〜準備編〜

②りんちゃんセブ島への旅〜いよいよ出発だ〜〜!!の巻〜

③りんちゃんセブ島への旅〜乗り継ぎマニラ空港〜

さて、旅の続きのお話を。

目的地へたどり着く前に、すでにいろんなハプニングがありまして、緊張と不安ばかりの時間を過ごしておりましたが、無事にマニラ空港からセブ島へ到着することができました!!

私、セブ島へ着いたらすぐ側に海が広がっているとばかり思っておりました

が・・・

私が見た光景は、イメージとは程遠いテレビで見るまさにフィリピンの町でした。

空港から宿に向かう為すぐにタクシーに乗るのですが、これもまたどれも今にも壊れそうな車ばかり!

ドリフかっ!?と思わせるような 笑

このタクシーは綺麗な方!

そして宿に向かう途中、窓からみた町の姿にも驚き笑い泣き

バイクやタクシーやギュウギュウに人が乗っている小さなバスのような乗り物(ジプニーというらしい)とにかく交通量が半端なくて、建物も取り壊された跡地のような場所や荒地をいくつも目の当たりにしました・・

想像もしていなかった衝撃的な光景

ここで、私は薄々感じるのであります。

ただただ青い海だけを見に来たはずのセブ島。

今回の旅

神様は、「お前はその為に来たのではない」・・・と。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

aromamanature@gmai.com

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

LINE ID: aroma0810

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!