NARD JAPAN認定アロマアドバイザー養成講座 風邪や感染症に役立つアロマ | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんばんは!


ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、
皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はNARDJAPAN認定アロマアドバイザーコース♪

 

お忙しい中、毎月長崎からバスに乗って当スクールへ通ってくださっている美容師のマキちゃん。

メディカルアロマを学び、外面だけではなく内側から美しくなるお手伝いがしたいとお勉強を頑張っています。

 

長崎美容室 リトルハーツのブログ

 

(オーナーの菊さんもとっても明るく素敵な方なんです♥️)

 

 

本日レッスン7

テーマは「風邪やインフルエンザの予防について」

 

これに役立つ精油や薬理作用を学びました。


毎回こんな感じでワイワイしながらレッスン♪





 

精油の中に含まれている酸化物類

 

ユーカリ・ラディアタ

ラヴィンツァラ

ローズマリー・シネオール

ローレル

ブラックスプルース

 

 

これらの精油がこれからの感染症が流行る季節にとても役立つ精油になります。

他にもティーツリーやラベンダースピカ、レモンなどもオススメ♪

 

我が家ではインフルエンザの予防接種は一度もやった事がありませんが、おかげ様で毎年元気に過ごしていると思います✨

 

 

そして、実習は

「感染症予防ジェル作り」

 

オイルみたいにヌルヌルしなくてさらっと浸透してくれるのでとっても使いやすく重宝します✨

 

 

このコースは、アロマのプロになりたい方はもちろんですが、

生活の中でアロマを上手に活用し、健康的な毎日を過ごせるようになりたい方の為にもとても役立つコースです。

 

 

美味しいハーブティーやカラダに優しいおやつを食べながら、教科書にない経験談なども惜しみなくお話させていただいております。

 

 

アロマは本当に奥が深くて、私自身まだまだ学びが足りないくらい。

だから、ワクワクするんですけどね♪


 

興味のある方はLINEやFacebook、メールなどからなんでもご相談くださいね!

 

 

 

で・・・・

 

今夜は世界柔道選手権。

 

阿部詩選手の美しい一本背負いで勝ち取った金メダルと意地で勝ち取った銅メダルの阿部 一二三選手。



兄弟でマジ最高っす!!怪我の中で勝ち取った銅メダル、本当におめでとう!!!!



そして、丸山選手の涙の金メダル。





本当に本当におめでとう!!!✨✨

 

鳥肌立ちまくり、感動しまくりの夜を過ごしたりんでした♥️

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 1

 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!