りんちゃん セブ島への旅 〜準備編〜 | 福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

福岡西区 アロマ&ヘッドスパ専門店 SOLEIL(ソレイユ)りんのブログ

SOLEIL『ソレイユ』 オーナー"りん"のブログ。
メディカルアロマとヘッドスパの融合で心とからだのバランスを整え、
ホリスティックな観点で真の健康へ導くサロン&スクールを運営。
NARD JAPAN認定校として、アロマアドバイザー養成講座、各種セミナーを開催中♪

みなさん、こんにちは!

ハイスタが大好き過ぎてドラムを習い始めたパンクロック大好きアロマセラピスト SOLEILのりんです☆

アロマテラピーとヘッドスパの融合で
脳をほぐしながら心と身体のバランスを整え、
皆様に元気と笑顔を届ける事を目指したアロマ&ヘッドスパ専門店とスクールを運営しております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週金曜日、無事にセブ島の旅から帰ってまいりました。

 

 

一言でいうと、とってもとっても学び多い旅でした!!

 

 

家族を残して初めての旅行。そして海外・・・

4泊5日と短い時間でしたが、少しづつ旅の記録をブログに残してみたいと思います♪

 

 

 

 

急遽セブ島行きが決まり、

バタバタとパスポートを取得し、なんとか飛行機のチケットもGET。

(もう、この時点でドキドキ。笑)

 

 

今回、マニラで乗り換えがあるという事が一番の不安でした。調べれば調べる程不安が大きくなるばかり。

 

本当に何にも分からない状態でしたが、でももう決めちゃったからあとには引けない・・・行くしかない!!

 

 

という事で、まずは旅の準備から。

 

 

ネットなどで色々調べまして・・・

 

パスポート以外に

 

着替えを2〜3日分くらい。常夏ということで着替えは沢山必要ないかなって感じ。

 

でも、飛行機の中とか肌寒かったり、日焼け対策の為に薄手の長袖を一枚持って行きました。

 

 

そして、

化粧品、シャンプー、日焼け止めを。

セブでも購入出来るそうなのですが、私は肌がめちゃ弱なんで天神まで走り、地下街にあるコスメキッチンで色々と揃えて行きました。

 

コスメキッチンのホームページ

 

 

 

 

 

 

 

そして、ネットで「日本食」と書いてあったので、フリーズドライのみそ汁と寝かせ玄米も一緒に購入。

 

 

これ、いらないですっ笑笑 

 

で、入浴剤も。

 

 

これもいらない!!あちらにはバスタブがなく、シャワーしかありませんでした💦

ただ荷物が重たくなってしんどいだけという。

 

 

 

あ、虫除けスプレーは必須です!

 

コスメキッチンにもあったんだけど、お金がもったいないのでレモングラスやゼラニウムなどをブレンドした虫除けスプレーと、真正ラベンダーやカモマイルローマン、ゼラニウムなどをブレンドした日焼け対策ジェルを自分で作って持って行きました♥️

 

 

 

これがなかなか役に立ってくれました✨

 

 

他にも、飛行機の中で読む本を一冊。

 

(あっという間に読み終えてしまったが・・・)

 

 

で、パパが心配して買ってきてくれたポケトーク。

 

 

(これを使ったらなんか面白くないので一度も使わず・・・でもありがとう。)

 

 

最後に1人の夜は寂しいので、携帯に音楽を入れて。

 

 

 もちろん、ハイスタ!

 

 

 

といった感じで、あれやこれや詰め込んで行きましたが・・・

 

 

結局の所、

 

荷物は極力少なくして行くべし!!!!です笑

 

 

ズコーッ

 

 

では続きはまた。

次回は「いよいよセブ島へ出発!」です♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

セミナーやお仕事等のご依頼、

りんのヘッドスパを体験したい方は・・・

 

aromamanature@gmai.com

 

またはLINE・Facebookよりメッセージをお願いします

(セミナー中、施術中は電話に出る事ができませんのでメッセージをいただけると助かります)

 

LINE ID: aroma0810

 

image 1

 

 

 

 

 

Facebook: 菊池 倫子で検索☆

お友達リクエストはメッセージもお願いします!