【悲報】届かなかったふるさと納税のさくらんぼ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

ふるさと納税みんなもう頼んでる?

 

 

私は山形県のさくらんぼ佐藤錦🍒頼んでたんだけど、悲しいお知らせが来てたガーン

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ好きだけど高すぎてしばらく食べてなかったから超楽しみにしてたのに泣

 

 

 

ニュースで不作っていうのはみてたからしかたないなとは思うけど残念すぎるーえーん

 

でも、一生懸命育てても気候に左右されて、出荷に影響でるから農家さんも大変だよね。

「悔しい」って涙してる農家さんみてせつなくなっちゃった。

 

 

 

さくらんぼは届けられないから山形牛とかつや姫とか虎屋の大辛純米とか代替品を選べるんだって。

 

どうしようかなと思ったけど、やっぱりさくらんぼが食べたくて来年分のさくらんぼをお願いすることにしたよ🍒

 

 

来年は食べられるといいなー。

 

 

 

 

ちなみに、この野菜スープは去年に続いてリピウインク

 

 

 

 

常温保存できるし、手軽に野菜がとれて便利にんじん

職場のランチ用に持っていってるよルンルン

 

 

 

 

去年届いた時と実食したときの話下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/