新人看護師に感じたジェネレーションギャップ | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

 

さっき京セラが新しいスマホを作ったニュース見たんだけど、昔は京セラの携帯電話ってあったのに最近は聞かないよね。

 

今度のはニッチな市場狙って医療業界ターゲットにしてるんだって。

たしかに今からiPhoneとかと争っても勝つのは難しそうだもんね。

 

 

薬の包装にかざすだけで、すぐに薬の名前がわかっちゃうって持参薬の確認がすごく楽になりそうだし、電波を用いたセンサーで患者の動作を記録したりするアプリも開発してるとか。

 

 

医療業界ってDX化が遅れてるっていうからこういう便利なアイテムで煩雑な業務が楽になって、患者さんと向き合う時間が増えるといいよねキラキラ

 

 

 

 

 

このニュース見て思い出したのが、新人看護師とのやりとり。

 

病院内っていまだにPHS使ってるの。

ボタン式のやつね。

 

 

 

新人さんに他部署に連絡するようにお願いしたら、新人さん動きがフリーズしてて雪の結晶

 

「すみません、使い方がわかりません!」

 

って言うの~ハッ

 

 

今の新卒の子たちは物心ついた時にはスマホあるもんね。

 

PHSみたいな電話触るの始めてだったみたい。

 

 

 

 

PHSの使い方から教える時代になってるんだってジェネレーションギャップ感じた出来事だったよ笑

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、またね~バイバイ

 

 

 

お買い物マラソンもうすぐ終了ダッシュ

イベントバナー

 


急に暑くなってきて、さらっと着られる日焼け止めカーデが必須になってきた太陽


今年はコレ買ったよー下矢印


手の甲までしっかりカバーグッ






他にも色々気づき




 

 

 ╲ポチっとしてね!/