【悲報】これじゃ海外旅行なんて無理!円の実力最低レベルの衝撃 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 



さっきニュースで見てびっくりしちゃったんだけど、なんと円の実力が過去最低なんだってびっくり
国際決済銀行ってところが64カ国の通貨を調べたら、日本円が一番ヤバかったみたいハッ

 

image

 


円安円安ってよくニュースで聞くけど、これは簡単に言うと、1万円で買えるものが昔より少なくなっちゃったってこと😭

 

私の昔のイメージは1ドル100円。

それだと1万円で100ドルのものが買えたの。

でも、今日なんて1ドル159円後半だったっていうから1万円で63ドルにもならないガーン

 

 

こんなだと特に輸入品とか海外旅行とかね、影響大きいよね…

夏休みアメリカとかヨーロッパとか行きたいけど、この円安じゃとても無理泣

 

 

 



ちなみにね、この「円の実力」ってやつ、1995年がピーク。
それから下がり続けて、今や1970年代よりも低いんだってアセアセ
私が生まれる前より弱くなってるってこと魂




輸出企業とか外貨持ってる人には良いこともあるんだけど、
私たちみたいな普通の家庭には痛いーガーン


日本は輸入に頼ってるもの多いから、食べ物とかエネルギーとか、これからますます高くなっちゃう可能性大ガーン



専門家の人が言うには、これってここ数年だけの問題じゃなくて。
20年くらい前から、日本円の実力がずーっと下がり続けてるみたい。

原因はいろいろあるけど、


・アメリカとかヨーロッパが金利上げてるのに日本はそうじゃないこと
・円安が進んでること
・海外の物価が日本より上がってること

なんだって。


これを変えるには、日本の経済の仕組みを変えないといけないみたいだけどそんな簡単な問題じゃないよね。
 

 

 

 

普通に暮らしてると貧しくなるだけな気がする汗

 

 

どうなっていくのか心配だけど、心配してるだけじゃ仕方ないよね。

 

やっぱり自分でどうにか収入をあげる努力も必要だなって思ったよ。

 


 

色々試して失敗したけど、私に一番合ってるって思った収入を増やす方法はこれ→★コレ

 

 

本業あるから隙間時間使って、これからもぼちぼち頑張るグッ

 

 

 

 

 

経済のいいニュースもみられるようになるといいな。

 

 

じゃあ、またねーバイバイ

 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/