小学校1年生学校お休み4日目のママの心配 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 



ちょっと心配な次女のこと。



小1次女が学校休んでて、今日で4日目のお休み。



最初の日はね、熱が37.4度微熱あって。

咳がひどくて夜もちゃんと寝られてなかったからお休みしたの。



午前中に小児科受診した時には熱ももう下がってて、日中も起きてて好きなことしてるし食欲もあるおにぎり



次の日には行けるかなって思ったけど、咳が残ってて、喘息もあるからおととい、昨日もお休みにアセアセ


でも元気いっぱいで昨日の午後お姉ちゃんの友達遊びにきて、一緒に遊んでたくらい。




昨日の夜は、



『明日学校だから早く寝るね!』



って機嫌よかったんだけど。





今日の朝は



『学校やだ。行きたくない。』



って号泣泣




理由聞いても


『イヤなものはイヤ!

行きたくない!』



って言う。



泣いてるうちに咳が出てきて苦しそうになっててショボーン




じょあ今日もお休みしようね、って決まった途端にケロッと元気になってるの。






確かに咳が完全に治ってるわけじゃないから辛いところがあるにはあるんだと思うの。

喘息もちだし無理させたくないって気持ちもある。





でも、様子見てると


サボってるだけなんじゃ?

このままずっと行かないってなっちゃったらどうしよう。


って気持ちも完全には消せなくて。



子供の体調、気持ちを100%心配できてなくて、自己嫌悪。







学校で何かあったとか友達にやなことされたとかではなさそうなんだけど。






さっきはマカロン食べてご機嫌ニコニコ






こうやってみてると元気にしか見えないんだけどな。






明日はどうだろう。

心身元気に行けるといいな。




 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/