聴診器のダイアフラムが外れた!交換できる!? | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 


今日は看護師のお仕事アイテムネタ🩺




最近仕事場でちょっと困ってることあって、聴診器のリムが緩くなっててダイアフラムがすぐ外れちゃうの!

 

(名前よく分かってなくて調べたわ笑)



要は患者さんに当てる聴診器の膜の部分がすぐ外れちゃうってこと。

 


『あれ!?

ない!!

聴診できない!』


って慌てて探すことあって困ってたのもやもや





 


聴診器ってお値段ピンキリだと思うけど、多分一番シェア大きいのはリットマン。


私の持ってるこれ14000円。




結構お値段するから買い替えは避けたいところ。



パーツだけ売ってないかなと思ったら、ちゃんと売ってたーキラキラ










ちゃんとピタッとはまったルンルン




これで、もうないない探さないでいいニヤリ音符




比べてみると大きさ全然違うの。

こりゃすぐ外れる訳だわ。







もし、同じように聴診器で困ってる人いたらパーツの買い替えおすすめ!




正規品で安心気づき

成人用も小児用も選べるし

カラーも選べるよグッ

下矢印





じゃあ、またね〜バイバイ



 

 ╲ポチっとしてね!/