水着の名前付けはダイソーののびーるゼッケンで楽ちん! | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

そろそろ小学校でのプールの時期浮き輪

 

 

プール準備に必要なのが水着の名前付け。


こういう時に便利なのはやっぱりダイソー!

 

 

お店に行ったら2種類売ってて、どっちがいいかわからならなくて両方買ってきちゃった。

 

 

 

 

どっちも

 

  • アイロン接着
  • 伸縮性あり
  • 好きな大きさにカットOK
  • 洗濯可

 

 

 

 

 

大きさは全然違うの。

 

左は15×20cm

右は8×13cm

 

 

機能が同じなら左の方がコスパがいいね!

 

 

 

 

表面も結構違ってて、左はつるっと右は凸凹。

 

 

 

 

どっちが伸びるかなって、びよーーんとしてみたら、左の方が伸びがよかったから、こっちを使ってみることに。

 

 

 

 

油性ペンでにじみなく書けたよ。

裏に台紙がついてるから名前書きやすい。

 

 

 

 

問題はちゃんとくっつくか。

アイロンで接着してくよー!

 

 

裏の紙を剥がして、

 

 

 

位置を決めたら、当て布当ててアイロンでぎゅっと。

 

 

 

あら、角がくっついてないなー。

あとで知ったんだけど、剥がれにくくするには角を丸く切っておいた方がよかったみたい!

 

 

 

 

もう一回、しっかり力かけてアイロンしたら

 

 

 

 

 

今度はちゃんとくっついた!

 

 

 

 

水着をぐいっとひっぱっても剥がれる感じはなかったよグッ

 

 

 

とりあえず1回洗濯してみても大丈夫だったよ。

 


伸びる素材に縫い付けるのって大変だからアイロンするだけって楽ちんだねルンルン




 

 

あとは、これからプールで使ったり洗濯何度かしても大丈夫かはこれからチェックしてみるね気づき

 

 

 

今回使ったのはダイソーのコレ(左)下差し

 

 

 

 

 

ネットで見てみると、パイオニアののびのびスポーツゼッケンが評価良さそう下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/