共同親権でまた元夫に支配されるの!? | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

▶自己紹介はこちら◀

 

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

 

最近の共同親権法案の話が本当に怖い。

 


私は元夫のモラハラに耐えかね、娘を連れて次女を妊娠中に別居、離婚しました。

 

でも今は単独親権になっても、今後元夫との共同親権があるかもしれないって本当に考えたくない。

 

 


もし法案が通って、共同親権になってしまったら、娘たちの進路や医療の選択にも元夫の同意が必要になるってこと。

 

 

色んな考え方の違いがあって、離婚しているのに、今は違う生活を送っていて、子供たちの状況もほとんどわからないのに大事な選択だけ口を出してくるの!?

 

 

 

 

あの人に娘の人生を左右される?

ありえない!

子供たちにはそんな目にあわせたくないよ。
 

 

そんなこと考えてたら昔の嫌な記憶も蘇って、気分が落ち込むガーン

 

 

 

 

 

 


他のシンママ友達からも心配の声が上がってる。

 

「あいつ(父親)が親権持ったらどうしよう」

 

って子供が不安定になってるって話も聞くよ。

 

 

 

 

 

父親からDVを受けてた子は、共同親権になったら自殺まで考えるかもしれないって心配も出てるっていうし、本当にこれって子供のための法案なのムカムカ

 

国会では議論が不十分で、私たちの声、子供たちの声が無視されてる気がして仕方ない。

 

 

 

しばらく共同親権の話続きます。

 

 

 

 

下矢印STOP共同親権としてオンライン署名に参加しました。

 

 

 

 

 

 

離婚後元夫との交流を絶対やめたいって思った訳じゃない。

 

離婚したって、パパはパパだよって思ってた。

適度な距離感保って、子供たちとは面会だってしてほしかった。

 

でも、養育費は払わない、再婚するからもう会わない(結局しなかったらしいけど)って言ってきたのはあっち。

 

そんな無責任な元夫下矢印でも共同親権主張してくる可能性があるっていうのがホント許せないし恐怖。