ママ友からのダメ出しにイラッ『それってモラ夫じゃなくない?』 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 

 

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

最近イライラしてしまったママ友との会話。

 

保護者会の帰りに一緒になったんだけど、もうなんでわざわざそんな話してくるんだろって感じ。

 

 

あんまり仲良い人じゃないのに、なぜかモラハラが原因だって知ってて。

 

 

 

『私は夫のモラハラ改善できたよ。』

 

って言うの。

 

 

 

『そうなんですね。

よかったですね。』

 

 

って当たり障りない返答してたら

 

 

『とにかく思ってること全部言ったの。

されてやなこととか治してほしいとことか。

 

 

ちょっと時間かかったけど、治ったよ。

 

 

◯◯ちゃん(長女)のママ、ちゃんと伝えた?』

 

 

って言ってくるのキョロキョロ

 

 

 

なんだそれ。

 

 

離婚までいったのは私の話し合いの姿勢が足りなかったってことプンプン!?

 

 

 

何にも知らないのにそんなこと言われたくないムカムカ

 

 

 

 

 

 

それにそもそも、そんな話し合いくらいで変わるなら、モラハラじゃないと思うのームカムカムカムカムカムカ

 

 

 

って言いたかったけど、言ってもムダだろうから、ぐっと堪えた。

 

 

 

あーー!

イライラしたわ。

 

 

話し合いできるのはモラじゃないと思う。

 

 

 

まともな話し合いができないから苦労してたんだよ…

 

 

 

 

 

離婚して心配なこと大変なこともあるけど、ストレス激減。

元夫の機嫌に左右されずにビクビクしないで暮らせてる。

 

 

でも、最近共同親権が心配すぎるんだよね。

 

 

こんな無責任な元夫下矢印でも共同親権主張してくる可能性があるっていうのがホント許せないし恐怖。