【唖然】養育費を払わない元モラ夫の呆れた言い分 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

▶自己紹介はこちら◀

 

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

子供の習い事は何をどこまでやってあげるか悩む!!

 

 

 

 

うちの子はあんまり自分からあれやりたい!これやりたい!っていうのがないから、

 

『これどう?面白そうじゃない?』

 

 

って誘ってみて始めてみたけど全くハマれずに全然上達しないで終わっちゃったものも色々。

 

 

 

やらせてあげたいと思っても家計の予算の都合で難しかったりももやもや

 

 

 

 

 

 

 

こういう話を考えると思い出すのが元夫のことドクロ

 

離婚してもう5年かな。

養育費もらってません。

 

 

なぜなら

離婚することが決まってお金の話になった時、

 

『月々いくらとか、ストレスになって無理だから。』

 

 

と元夫が言い放ったからムカムカ

 

 

 

 

 

 

さらに続けて唖然な発言。

 

 

『でも必要な時あったらいつでも言ってよ。

大学入る時とかさ。

 

あ、ピアノとか英語とか塾とかそういうのは無駄だから払う気ないけどね。』

 

 

 

なんだそれ

 

 

 

その時仕事のゴタゴタでかなり落ち込んでて仕事続けられるか不安がってたこともあるけど、子供の生活にお金を出すことがストレスだから無理と一言ですました元夫。

 

 

 

 

無責任すぎて言葉を失いましたハッ

 

 

 

 

 

 

しかも!!

 

無責任な父親を貫き通すならまだしも、一応払う気がない訳ではない風な言い方するのがまた腹立つ!!

 

何が大学入学だ!

それまでの成長なんだと

思ってるんだ〜ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

これで、大学入学時にぽーんと数百万とか振り込んできたらすごいけど。

そんなこと絶対ないだろうな。

 

 

 

モラハラ夫には日々悩まされてきたから

 

もう離婚できるだけでいい!

早く解放されたい一心で養育費も財産分与もなく離婚しちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

 

元夫が当てにならなすぎるから、私が頑張るしかないの!!!

 

子供のやりたいこと応援したいし、お金のことで諦めてほしくないからママはこれからもバリバリ稼ぐよ!

 

 

 

 

とは言っても看護師の本業だけでは限界がある泣

 

だから、隙間時間でできるサイドワークもしてます。

 

 

 

副収入を得るために、実は家族には言えないくらい数々の失敗をしてきた私。

 

 

 

 

この方法も最初は半信半疑だったけど通勤時間とかの隙間時間を使ってコツコツやってみたらアメブロで給与以外の副収入を得られるようになったのチョキ





それまでアメブロで収入を得るって、芸能人とかオフィシャルブロガーさんしかできないことだと思ってたから、こんな一般人な私でもアメブロで収入が得られるっていうのは目から鱗だったんだよねびっくり

 

 

 

 

ちょっとしたポイントやコツを知ってるだけでアメブロがただの日記から収入を得られる日記に変わるって驚きだった!

 

 

 

 

 

 

 

最初はちょっと怪しいかなって思ったんだけど、必要なのはメールアドレスだけだったから、えいっと始めてみたの笑
登録するの無料だったしね。
嫌だな、興味ないなって思ったらポチポチっとするだけで解除できるっていうのも安心だったところ。

 

 

 

組織に属さないで自分の力で稼ぐことができるっていうのは自分の自信になったし、心の安定になってるよキラキラ

あの時勇気だして始めてみてよかったウインクチョキ

 

 

 

 

 

私の失敗や体験談は別ページに詳しく書いてます。

 

 
 

私みたいな残業ありで忙しいフルタイム勤務のシンママナースでも続けられている方法なので、

 

『とにかく副収入がほしい!』

 

って思ってる人は見るだけでも参考にしてもらえるかも。

 

失敗談も書いてるから、私みたいな後悔しないでほしいな。

 

 

気になった人は忘れないうちにクリックして、見てみてね。

 

 

>>フルタイムママナースでも副収入を得られるようになったきっかけ

 

 

あんな無責任元夫に頼らずやっていけるようこれからも頑張るよ~!!