高齢者の飲み過ぎは危険! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート



昨日友達とお昼食べてくるって言ったきり、帰ってこない父。



夕方5時になってようやく


『遅くなりそう。夜ご飯いらない。』


って連絡が。



結局帰ってきたの日付変わる直前びっくり



しかもベッロベロ

(今日聞いたら同じお店で午後1〜9時まで飲んでたらしい。

70代の男性4人集まって何をそんなに話してたんだろ…)




そのまま倒れるように寝ちゃったんだけど、朝起きたらバッグがないって大騒ぎ。




いい年して何やってるんだかプンプン




今日は探しに行ったら見つかってよかったけど。



どこにあったか聞いたら…


幸いお財布とスマホは持ってて、お財布の中に友達と会ってた駅前のマクドナルドのレシートが入ってたんだって。

お店に忘れ物があったか聞いてみたらみつかったそう。

全く食べた記憶ないらしいんだけど。


ほんとあきれるもやもや





年取ると、アルコールの分解機能低下するし、身体の水分量も減るから血中アルコール濃度が上がりやすくて酔いやすくなるんですよね。




今回はたまたま無事に帰ってきたけど、転んで骨折なんてことになったら、今後の生活にも影響晒し(最悪寝たきり)、その時は大丈夫でも実は頭の中で出血しててしばらくしてから症状出てきて(慢性硬膜下血腫)手術なんてことにもなりかねない。



飲んだ帰りに転倒して救急搬送されてくるパターンってほんとしょっちゅうあります。




ほんと自分の年齢考えて、お酒はほどほどにしてほしい!





なんて、思ってた日にこんなの届いちゃったアセアセ



親のリクエストで購入してた飛露喜とか天明とか会津のお酒。





今回のは父もさすがにだいぶ反省してるから、しばらくは家でちょっとずつ飲んでね日本酒