ダイソーの筆箱が本気出しすぎ!! | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

小4の長女の筆箱を買い替えました。


買ったのはダイソー



最初、えー?ダイソーのでいいの?って思ったんだけどこれがなかなかすごかった!




長女からのリクエストで探したけど、店舗では見つからずわざわざネットストアで購入。




多機能スクール筆箱マグネットタイプっていう名前。




一見普通の筆箱だけど…



上矢印こうなります!



近くにあったノートを立ててますが、こんな感じで教科書も立てられる。



机が広く使えていいらしい。




かなり安定感があります。





裏は定規を入れたり、消しゴム入れたり。



消しゴムが表に入らないのがちょっとマイナスですが、表に鉛筆5本にサインペンも入るし、収容力はばっちり。

鉛筆削りも付いています。




さすがに110円ではないけど、

お値段なんと220円キラキラキラキラキラキラ



文房具屋さんとか楽天とかで小学生の筆箱探したら、2000円くらいするものが多いからこれは格安!!

家計に優しい筆箱ですおねがい



ダイソーさんの本気すごいグッ




気になるのは耐久性。

長女は『友達、結構しばらく使ってるけど大丈夫そう』というけどどうでしょう。


220円だから正直あんまり期待してないけど笑子供が気に入ってるから長持ちしてくれますようにスター