ドコモのキッズケータイプランが進化!親はahamoが◎ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、9歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

スマホ代の見直し、ようやく結論に達しましたキラキラ


すっきり!




今までの紆余曲折。





 



親子でdocomo


下矢印


子供のキッズケータイをdocomoで機種変

私はahamo



にすることにしましたニコニコ



子供をスマホデビューさせるならTONEモバイルっていう会社スマホがいいかなと思ったんです。




お値段一律で動画以外は使い放題、子供が安心して使えるオプションも充実っていうのが魅力的。




でも、docomoに相談に行ったら、新しいキッズケータイに機種代無料で機種変できるって言われたんです。

(事務手数料は3300円)



このキッズケータイすごい進化してたんです。

しかも料金プランも進化キラキラキラキラ



今まで長女が作ってたキッズケータイ F-03Jはカメラなかったけど、今年の2月に発売されたばかりのKY-41Cはカメラ付き





しかも、プランが進化


前のプランは家族間で通話は無料だったけど、メッセージはSMSでお金がかかってたんです。


1通3円とはいえ、子供がばんばん送ると結構大きい。

だからどうしてもの時以外はダメってことになってました。



でも!

新しいプランは、メッセージの送受信が無料


しかも、写真、動画、スタンプも送り放題



次女が最近すまいるぜみをはじめて、メッセージのやり取りができるようになったんです。


夜勤で夜いなかったりもするし、子供たちに


『おやすみふんわり風船星


って言ってあげられるのいいなって思ってたので、このメッセージ機能の充実は嬉しいお願い



周りでスマホ使い出した子はいるみたいだけど、まだ4年生だし、そこまで携帯機能にはまってほしくはないからスマホデビューは先送りにしました。



で、子供がdocomoだと私が全く他のキャリアにしちゃうのは通話の面でデメリットが大きく、私はahamoに。


子供→私 家族間無料通話

私→子供 5分通話無料


ahamoは家族間無料通話は対象外だけど、だれにかけても5分通話無料。

子供とそんなに長話することもないから5分で全然OK。



1ヶ月の携帯代

下矢印下矢印下矢印

ahamo 2970円

キッズケータイ 550円

イマドコサーチ(GPS機能) 220円

合計 3740円


ahamoの20GBを超えることはないし、通話料も発生しないだろうから毎月この額で大丈夫そう!



家計簿見直して、去年1年の携帯代の記録を見てみたら5528円〜8294円

思ったよりかかってた…ガーン



これでだいぶ固定費削減できそうですルンルン