【固定費見直し】楽天モバイルの魅力と迷う最大の理由 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、9歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

現在、固定費の見直し中。

収入アップあんまりないから出る方減らさないと。

 

 

ココ下矢印でも書きましたが、スマホ代の節約を考えてます。

 

 

 

 

今はドコモ使っていて5,000円前後。

 

格安スマホにすれば数千円は余裕で安くできそう。

 

 

候補の1つが楽天モバイル

 

 

料金プランは段階性。

 

 

0~3GBまで:

 月額980円(税込1,078円)

 

3GB~20GBまで:

 月額1,980円(税込2,178円)

 

20GB超過後:

 月額2,980円(税込3,278円)

 

 

20GBはいかないから真ん中の金額で済みそう。

 

 

Rakuten Linkアプリを利用すると国内通話が無料になるっていうのも◎

 

 

楽天市場でよく買い物するからSPUで+3倍になるのもかなり大きいですキラキラ

 

 

月に5万円楽天で買い物したら楽天ポイント+1,500円

 

実質のスマホ代1,000円もいかないってことびっくり

 

これはかなり魅力的ラブラブ

 

 

 

と、思うんですが最大の難点は

 

 

つながりにくさショボーン

 

 

回線エリア拡大中なんだろうけど、つながらないって口コミ結構見ますよね。

 

特に気になるのが職場でのつながらなさ。

 

 

 

「携帯電波入らないんだけど。」

 

って言われる患者さんのスマホは100%楽天モバイル…

 

 

 

サービスエリアマップをみると楽天回線でカバーされているエリアなんですけどねショボーン

 

 

 

料金プランと使いやすさ、あとは子供の携帯電話との兼ね合いも大事。

もうちょっと他のサービスと比較してみたいと思います。