【力作!】意外に難しかった手作りバレンタインキット | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、9歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

今年の目標に


買ったものをちゃんと使う!!


っていうのがあります。



当たり前なんですけどね。



よくあるのが『これ子供とやったら楽しそうハート』って思って買ったはいいけど、一緒にやる時間がなくてしまいこんでたってやつです。




バレンタイン用に買ったこれもまだ作れておらず…




 

今日はdocomoショップに行くくらいで、おうちでのんびりだったので、子供たちと作ってみましたキラキラキラキラ


今日のおやつはこれに決定ラブラブ




かわいいシリコン製の型付きうさぎクッキー




 用意する材料はバター、卵、牛乳だけ。



 作るのは混ぜ混ぜするだけなので、本当に簡単でした。



焼き上がりはふんわり。



 でも、冷めると一回り小さくなった笑



8個作れるけど、焼き型は4個分なので焼き終わったら急いで洗って、拭いて、油塗ってまた焼いてで結構忙しいチュー




型に顔ついてるけど、焼き菓子には顔つかない。


なので、ついてるチョコペンでデコレーション。




ここは子供たち2人に任せてやってもらいました。



わいわい楽しそうラブ




かんせーい!!



ちょっと思ってたのと違う笑


右の子たちは口からなんか出てるし照れ


チョコペン難しいね。




でもおいしかったし、子供たちが楽しんでくれたのでよかったですスター


型流すのとオーブンに入れるのは手伝ったけど、他はだいたい子供たちでやってて、成長したな〜と思った午後でしたニコニコ