7GBの壁は低すぎる | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、9歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

現在固定費の見直し中です。

 

手を入れたいのはスマホ代

 

image

 

 

家族が使ってる関係でこの4年位ドコモユーザーです。

 

『ギガライトプラン』っていう毎月1~7GBまでの間で、データ量を使った分に応じて金額が変わるプラン。

 

 

支払っているスマホ代はたいていMAXの4,378円。

下手すると超過料金上乗せされて5,500円位

 

家族割とか使える割引をめいいっぱい使ってこの金額。

 

 

仕事で使ってるわけでもないのにこれはちょっと高すぎるよねショボーン

 

 

3ギガくらいで収めたいって思うけど通勤で1時間ぐらい電車乗ってその間スマホ使って調べものしたりするとすぐ上限の7ギガいっちゃう泣

 

 

これって使いすぎ?

 

みんなどれくらい使ってるんだろう。

 

 

スマホ代が2~3000円になれば、毎月2,000円位の節約できる計算。

年間24,000円キラキラ

 

 

固定費の見直しは一度行えばその後も自動的に節約効果が続くんだからもっと早くやっておけばよかった。

 

調べ出すと格安SIMもいろいろあるので、迷いますね。

 

色々見てみて自分に合ったプランを見つけたいと思いますおねがい