ママの悩み『何で伝わらないの?』 | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。


セミナー中、たびたびママさんたちからお聞きするこんな声キラキラ



『何で伝わらないの?』 

 

 


そうなんですよね~(^▽^;)



ママとしては、良かれと思って、一生懸命伝える・・・



だけど、我が子からは気のない返事や真逆の行動をされたりする・・・




ママのイライラは増すばかり。。。(◎_◎;)





だけどね、これには大きな抜け道があるんですよ~キラキラ





それはね・・・





キラキラ個性を知るキラキラ





ことなんです^^




それが1番の近道かもしれません。




残念ながら?!個性は親子でも遺伝しないと言われています。



だからこそ、我が子の、パパの、個性を知らないまま話し続けるのと、知って話し方を少し変えて楽しくなっていくのと・・・





あなたは、どちらを選びますか?




セミナーを受けて、家族の個性を知ったママさんたちの感想を少しご紹介します♪

 

『何でわからへんの?』と思うことが多々あったのですが、3つのタイプを知り、『だから、わからなかったのかー!』と目から鱗でした。
今まで、頭ごなしに怒っていましたが、子どもたちの個性には届いてなかったんだなぁ・・・と反省です。子どもたちの話にじっくり耳を傾けていきたいと思います!

(9歳、7歳のママ)

 

 

 

上の子と下の子の違いに戸惑うことが多かったので、個性のタイプがわかって納得です!!
上の子には、『何でわかってくれないの?』と思い、よくケンカになっていたので、これからは気をつけて話せそうです。

(4歳、2歳のママ)

 

 

 

とてもわかりやすく教えてもらったので、楽しかったです!!
私は話が聞けないグループ(笑)、息子は聞いてほしいグループなので、ちゃんと最後まで聴いてあげないと!!と思いました。

(5歳のママ)

 

 

 

家族の個性の違いに納得です!
赤もちは、私が『頑張らなきゃ!』『やらなきゃ!』ではなく、
すぐに活用できるアドバイスばかりで、これからの関わり方が楽しみです♪


今まで『何で伝わらないの??』とモヤモヤしていたことも、
【それはこういうことだからしょうがないなぁ~】と良い意味で諦めがついて(笑)
楽になりましたー!!!

(12歳、9歳、4歳のママ)

 

 

 

 


いかがですか?



目から鱗!!

話を聞けてなかったのは自分の方だった

楽になったー!!!




いろんな【気づき】がありますよね^^




あなたの『何で伝わらないの?』を解決してみませんか?



今月はこちらでセミナーを開催しますよ♪
 

 

 

赤ちゃんともちセミナー
2月のセミナー→こちら
個別セミナー受付中です→こちら


赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg