子育てカウンセラー講座のご案内 | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。



赤ちゃんともち(ISD個性心理学)を実生活でより効果的に使うには、最短1日で資格が取れちゃう♪子育てカウンセラー講座がおススメです^^




家族の個性について、考えたことがありますか?




『その人らしさキラキラ』の部分です。




人は、育ってきた環境や価値観・直感などの部分以外に、一生変わらない個性が約30%あると言われています。




赤ちゃんともち(ISD個性心理学)は、その部分に着目して作られた統計学です。




・この子はなんで?どうして?


・〇〇のようになってほしいのになぁ


・我が子の考えていることがよくわからない


・この子の良さってどういうところなんだろう?


・子育てに自信が持てない・・・




そんな風に思うことはありますか?






もし、一生変わらないと言われている家族それぞれの個性がわかれば・・・



ハートコミュニケーションのとり方や考え方


ハートより響く言葉、褒め方、叱り方



などが理解できるようになりますよ^^






カウンセラー講座では、人を3分類(MOONEARTHSUNグループ)に分けた、それぞれの価値観についてを学んで頂ける講座です。



IMG_20160211_144432792.jpg




個性が、たった3つに分類されているだけなのに、こんなにも考え方や大切にしているものが違うんだ~!!と驚きですよ^^




あなたが嬉しいと思うことが、相手にとって嬉しいとは限らないのです。






これは、我が子だけじゃなく、子ども向けの教室をされている先生たちにも考えてほしいことなのです(*^▽^*)




私自身も、保育士をしている時に学んで活用したかったー!!!とすごく感じています!!!





講座を受けた方からは・・・

・3分類だけなのに、こんなにも違うなんてビックリです!!

・目から鱗のお話ばかりで、楽しすぎました♪

・家族や身近な人たちの個性もわかり、これから関わり方が変わっていくんだろうなぁ♪とワクワクしています。

・自分自身のことが理解できて、『私はこのままでいいんだなぁ』と再確認できました。



などの感想を頂き、すぐに活かせる実学にみなさん、とても喜んでおられます(*^▽^*)



1467765539702.jpg




IMG_20160719_174720896.jpg




IMG_20160926_222204861.png




キラキラ自分のため、お子さんのため、みんなが笑顔になるチャンスキラキラ



カウンセラー講座

IMG_20160211_144432792.jpg


【内容】
1赤ちゃんともちについて

2基礎理論と概要

3子育ての現状を知る
・短所が長所に変わる20のポイント
・家族、友人などあなたの周りの人を検証してみよう

4個性3分類
・親の子育て感や気になるところ
・コミュニケーションのとり方
・子どもの褒め方、叱り方
・子どもの遊び方
など

5個性3グループ別ヒューマンリレーション
(話が通じやすい、通じにくいリレーション)




講座時間:6時間(3時間×2日、2時間×3日も可能です)
※試験はありません。

受講料:35640円(32400円+テキスト代3240円)

日時・場所:出張形式ですので、都合の良い日時・場所を決めましょう。


支払い方法:銀行振込(ゆうちょ・みずほ銀行)orクレジット決済





☆こんな方におススメ☆

・家族の個性を知り、より良い関係を築いていきたい方

・ベビー系やピアノ・リトミックの先生、幼稚園の先生、保育士さんなど、お子さんと関わるお仕事をされている方

・大切な人たちとのコミュニケーションをうまくとっていきたい方




☆カウンセラー講座特典☆

生年月日を入力するだけで、パソコン・スマホ・タブレットで個性やリズムが調べられる【赤もちねっと】が使えるようになります(別途月額500円)

IMG_20170130_191134300.jpg



赤ちゃん(個性6タイプ)早見表
家族検証シート
ヒューマンリレーション検証シート


家族分の診断書も無料で差し上げます♪

IMG_20161224_122941455.jpg


無料ガイダンスも行っております♪