『みんな違ってみんないい』がここにはあります | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。

 

 

赤ちゃんともちを伝える中に、

 

 

みんな違ってみんないい

 

 

 

という考え方があります。

 

 

 

これは、その人にしかない一生変わらない個性や才能があるので、お互いのらしさを認め、受け入れましょうということ。

 

 

 

 

私自身も、保育士を15年間経験してきたので、のべ3000人以上の子どもや保護者と関わり、良いとか悪いとかではなく、その人らしさに目を向け、認めていくことだぁと常に感じてきました。

 

 

 

 

だからこそ、みんな違ってみんないいの考えが私の心とマッチしていて、

 

 

 

赤ちゃんともちが大好きなんですハート

 

 

 

 

 

先日、あるママさんとお話させて頂く中で、

 

【みんな違って・・・】というのは、わかるんですけど、【みんないい】って言うのがしっくりきてなかったんです。。。

だけど、赤ちゃんともちを知り、子どもたちをより興味深く見るようになって、【みんないい】の意味がわかるようになってきました(*^▽^*)

 

 

と話してくれました。

 

 

 

 

家族の個性や才能を知ると、今までのママ目線とは違う家族1人1人の良さを再発見することができますきらきらきら~♪きらきらきら~♪

 

 

 

 

 

そうなると、【みんないい】ということが深く理解できるようになりますね^^

 

 

 

 

 

 

みんな違ってみんないいハート

 

 

 

子どもが成長していっても、伝え続けていきたい言葉ですね^^

 

 

 

赤ちゃんともちセミナー
2月のセミナー→こちら
個別セミナー受付中です→こちら


赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg