あなたにとって良い先生とは? | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。


ママさんなら、【先生】という立場に出会う人は、保育園や幼稚園、学校の先生、お医者さんが身近に感じられる先生なのではないでしょうか?^^




ママの中で、


何だかあの先生は好感が持てる♡話しやすい♪


とか、


何だかあの先生はイマイチなんだよなぁ・・・




という先生はいらっしゃいませんか?

 

 

 

 


これもね、実は個性の違いが関係していたりします( *´艸`)

 

例えば・・・


ママ友のAさんは、

『M先生の言うことって、何だかよくわからない』

と言っています。



だけど、あなたは

『そうかなぁ?私は言ってることわかるなぁ。。。』

みたいなことってありませんか?

 

 

 


逆パターンもあると思うんです^^


あなたにとって、『ん?!』と感じる先生でも、他のママさんにしたら『そうかなぁ?!』と言われるパターン。



先生がどの個性なのか?によって、話の伝え方が違ってきます。


ママがどの個性なのか?によって、話の受けとめ方が違ってきます。




だからこそ、こういうことが起きてくるんですね^^



もちろん!誰からも好感を持たれる先生、誰からも好かれない先生もいますけどね(^▽^;)



もしかすると、良い先生、良くない先生の基準は、個性の違いかも・・・しれませんね。

 

 

 

赤ちゃんともちセミナー
2月のセミナー→こちら
個別セミナー受付中です→こちら


赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg