ほめてあげてくださいね♪と言われても・・・ | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。



お母さん、できるだけほめてあげてくださいね^^




先生や周りの人から、そんな声かけをされたお母さんはどれぐらいいるでしょうか?




育児雑誌等でも、本当によく見かける言葉ですよね。


 

 




お母さんたちは、我が子をほめてあげた方がいいことは、よーーーーくわかっていると思うんです。





もっと知りたいのは、その先の



『どうやって褒めれば?どんな言葉がいいの?』



ではありませんか?





日本人は、褒め下手だと言われています。




お母さん自身も褒められ慣れていなければ、【褒めてあげて】と言われても、褒めにくい・・・(^▽^;)




あるいは、何だか照れくささもあったりしませんか?






褒めることも、実は個性によって響く言葉とそうじゃない言葉があるんですよ。




きっと良かれと思って褒めている、お母さんの言葉。




もしかしたらお子さんは、しっくりいっていないかもしれません・・・(^▽^;)





これはお子さんだけに限らず、ママやパパにも個性があるわけですから、ママやパパもさらにうれしさ倍増キラキラの褒められ方があります^^

 

 

 

 




 

赤ちゃんともちセミナーを受けられたママさんたちは、お子さんの個性を知ってから、褒め方を意識され、お子さんの今までとの反応の違いを実感されています^^





『どうやって褒めれば?どんな言葉がいいの?』





そう感じてはいませんか?





家族の個性を知り、、褒め上手になっちゃいましょう~♪
 
 
 
赤ちゃんともちセミナー
2月のセミナー→こちら
個別セミナーも受付中です→こちら

赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg

 

 

 

 

ISD個性心理学ファミリー診断
家族の個性がまるわかり☆診断申込みの方は→こちら

自分と相手の違いを知って納得♪ISDアドバイザー講座