どんな風に息子と違うのか?を知りたかったんです | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
マスターインストラクターの千代田佳世です。


先日、河内長野市にありますスタジオ・コリーヌさんで赤もちセミナーを開催しました~♪




今回参加頂いたのは、年長さんの息子さんがいるママさんでした。

 

 

 

 

以前から、赤ちゃんともちの存在は知ってくれていたようで、

 

 

 

『スタジオ・コリーヌさんで開催しているのをFacebookで知り、即申込みをしました!』

 

 

 

と話してくれました^^





セミナーで【知りたいことは何ですか?】とお聞きすると、


『息子と自分は、違うなぁとは感じていたんですけど、どこがどんな風に違うのか?を知りたかったんです』


『言ってることが伝わらないなぁ・・・とも感じていて、私が伝え方を試行錯誤してみましたが、やはり伝わりにくくて、もう引き出しがないなぁ(^▽^;)というのもあって。。。』



とのこと。

 

 

 

IMG_20170121_183425942.jpg




 

これはまさに!!お互いの個性の違いがよく表れていて、ママが『???』と感じてしまうのも、当然です(笑)

 

 

 

 

 

 

・家族の個性がそれぞれどんな風に違うのか?

 

 

・息子さんが聞きやすい伝え方

 

 

・ママの個性あるあるの子育て観のお話



などをじっくり伝えさせて頂きました^^





そうすると、やはりママさんは

 

 

『そういうことかぁ!』

『やっぱり(息子と)違いましたね(笑)』

 

『そこを意識して伝えます♪』

 

 

 

と、息子さんとの違いが明確になり、スッキリされていましたきらきらきら~♪きらきらきら~♪

 

 

 

 

 

あなたも、お子さんに対して、

 

 

 

 

なんか違うんだよな~

 

 

 

って感じることはありませんか?




その感覚は、必ずあっていると思います(笑)

 

 

 

 

 

だけど、じゃあどんな風に?と言われると、わからない・・・

 

 

 

 

という方は、ぜひセミナーへお越しくださいね♪

 

 

赤ちゃんともちセミナー
2月のセミナー→こちら
個別セミナーも受付中です→こちら

赤ちゃんともちを学んでみませんか?子育てカウンセラー講座
赤ちゃんともちの先生になりませんか?→子育てインストラクター講座
お問い合わせはこちら
 

IMG_20151223_135405286.jpg

 

 

 

 

ISD個性心理学ファミリー診断
家族の個性がまるわかり☆診断申込みの方は→こちら

自分と相手の違いを知って納得♪ISDアドバイザー講座