家族の個性がまるわかり♪ファミリー診断のご案内 | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会・ISD個性心理学協会
インストラクターの千代田佳世です。


【赤ちゃんともち】のベースとなっているのが、ISD個性心理学です。



昔、大流行りしました『動物占い』をも作り出したもの。




自分の動物は知っている人が多いのでは?




実は、あの動物占いは、ご自身のほんの一部分しかわかっていないんですよ。





そして占いではなく、ISD個性心理学は統計学・分類学という学問です。








大人になっていくにつれて、環境や習慣の影響を受けやすいので、103万6800通りのデータの中から、多角的にその人のことを診断していきます。



IMG_20160505_150734235.jpg



本質・・・本来の自分の個性

表面・・・人と会っている時・仕事をしている時の自分

意志・・・物の考え方、意思決定の仕方

希望・・・憧れる姿、老後の過ごし方




その他にも、



IMG_20160505_150407970.jpg


・リズム(今年の流れはこんな感じですよ~)

・レール(その人らしい生き方)

・思考2分類(目標指向型・状況対応型)



などもわかります。




さて、あなたの本質は?周りから見られているあなたの姿は?



そして、家族の個性は・・・?




自分≠相手




これをうまく理解できるようになるのが、ISD個性心理学です。





実際にファミリー診断を受けて頂いた方の感想は・・・

・私って、二重人格?!と思っていましたが、そういうことだったんですね。

・3姉妹とも違う個性ということがわかって、『同じように・・・』を求める方がムリな話だったんですよね~(笑)

・主人と私は違うなぁとは思っていたけれど、やっぱり違っていて納得しました。

・旦那さんと長男へは〇〇するのが効果的だったんですね!

・モヤモヤしていたことが、スッキリしました♪





何年も一緒に過ごしている家族なのに、まだまだよくわかんないー!!と感じることはありませんか?




もしかすると、それは個性の違いが関係しているかもしれませんよ^^




あなたの考え方も、家族の考え方もOKなんです♪




どんな風に違うのかを発見してみませんか?


家族の個性がまるわかりファミリー診断


あなたの町へ出張させて頂きます(*^▽^*)

日時:希望日をお知らせください(第3希望まで)

時間:2時間程度 
※時間帯(午前or午後)の希望は、お知らせくださいね

場所:ご希望の場所へお伺いします。ご自宅やカフェなど
(別途、交通費を頂くかもしれません)
※泉大津市から出発します。



費用:診断書1枚 2000円のところ、それぞれお得♪になっています。

3人家族 5500円(500円OFF)
4人家族 7000円(1000円OFF)
5人家族 8500円(1500円OFF)
6人家族 10000円(2000円OFF)

※その他の家族構成はお問い合わせくださいね。



診断書はこんな感じです↓

IMG_20160505_150407477.jpg