繋がりって・・・。 | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。


最近、特に感じる「繋がる」ことの大切さ!
先日は、野中先生にお声をかけていただきsumaoさんでWSを開催させていただきました。






とっても嬉しいメッセージが届きました♪


*今日は美味しい料理と体とミネラルについて たくさん学ばせていただき、感謝しております。また教室に伺わせていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします!大阪 S.O様



*本日は、ありがとうございました。
テーマ「鉄」フライパンで鉄補給!女性にとっては、大切な事、日々の取り入れかたや素材の組み合わせかたなど等々
勉強になりましたし、もっと知りたくなりました。
ぜひ❗先生のお料理教室で勉強したくなりました。
 又💫ハンディのある子たちにも伝えて行けたらと思いました。よろしくお願いいたします。京都市Y.M様




*今日はありがとうございました。赤ん坊を背負いながらsumaoお料理教室に参加させていただきました。うちの子供たちはにんじんが大好きですが、今日のようなにんじんの姿をみたのは初めてで、わー^ ^と大喜びでした。そして生で少し食べさせて、夕食にかき揚げでだしたら大喜び!あっという間におかわりまでして食べました。あんなにたくさんおみやげにいただきましてありがとうございました。今日から鉄、タンパク質、ビタミンCを意識した生活を始めてみます。京都市 M.Y様



*昨日はありがとうございました✨
難しいと思っていた蒸し煮も、調理しているところを見させてもらって、さっそく昨日のメニューを作ってみました(出汁は、ちょっとお湯で時短してみました)
家族もびっくりするぐらい美味しくなったので、嬉しくて。
またお料理教室にも行きたいなと思ってます。京都市T.A様











私は、こうした食の活動をスタートしてから割りと早い段階で人を呼んで頂いたところに
行ってお料理をするという事多かったです。


通常、活動をスタートした時に、まず集客で苦労するのですが
私の場合は、周りのサポートでお料理教室を開催させていただいていました。


そんな風に活動している中、お世話になっている母乳育児の田中先生から
「一番大変なところを苦労してない!そうしてたら楽かもしれないけど
力が付かない!!!」と怒られました。
その時は、言われている本当の意味を全く理解していませんでした。


でも、その言葉が心に残って、今までしていた外部のお料理教室をかなり辞めて
自宅のお料理教室をメインで活動し始めたのが今年になってからです。


自分一人で真剣に自宅教室をするようになってから
初めて、人との繋がりの中で皆さん私を呼んでくださっていたことに気が付きました。


sumaoのふみこさんも、穂の時間のあやさんも、野中先生もとても人との繋がり方が丁寧です。
一つづつ、お一人お一人と丁寧に付き合っていく、そんな風にして人間関係を築かれてこられてたんですね。
そんな事を今になって気づく・・・・遅っそ!!!


リピートで通ってくださる、お友達を紹介してくださる、それは、信頼関係があってできること。
私は、やっとスタートラインに立った状態ですが、皆さんのように信頼関係を結べる人間関係を作っていきたと思ってます。


sumaoさんでの第二弾は3月頃に開催できるかも???
またバージョンアップして開催できたらと思います。


野中先生は、なんと!にこママ遠足第二弾へ、特別ゲストとして参加してくださるそうです!!!
野中先生のお話をぜひ聞いて欲しいと思います♪



Line@登録をお願いします!










10月以降の予定