京都三条 極小キッチン 元気で健康!体温37度を作るお料理教室 Cooking37℃

体温が36,7〜37度が体が一番活性していて元気な状態です!
簡単、無添加のお料理で体の中から元気で健康な生活を始めましょう。

NEW !
テーマ:
こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。


今年になってから気になっている「筋肉」「代謝」「ボディメイク」
和久井悦子さんの講座に参加してきました!
中2の娘も一緒に連れて行きました。
「ダイエット」に興味を持つ年頃なので、正しい知識を親からでなく、専門の他者から聞くというのは響きやすい!
思春期というのは、親の言葉がうざいと感じる年頃です。


和久井さんは、元nonnoのモデルで、現在もモデルを続けながら
ヨガをベースにした「【UBYアッパーバランスボディヨガ】(全国各地、シンガポール、マレーシア、シドニーでワークショップ)を開催されています。



{1CDB6C03-40A4-4566-B33E-3D43E237C11F}

写真を一緒に撮っていただきました。
綺麗ー!



私が東京でデザイナーをしていた頃、スパーモデルがもてはやされ、
その後、極端に痩せたモデルがもてはやされた時代がありました。





ガリガリに痩せたその姿をなぜ美しいと評価されたのか?
ブームというのは恐ろしい・・・。




食の事を扱っていると、ダイエットの相談を受けることが多いのですが、
ダイエットを「カロリーコントロール」と思い込んでいる人が多い!
それは、単に痩せるだけで「美しさ」とはまた違ったもの。


和久井さん自身、こういうダイエットにハマった時期も経験され、
「あれっ?なんか変!」ということに気が付かれて
「美しいとは?」ということを研究実践されてきました。


モデルさんて、天性の美を持っているのかと思ってましたが、
それは、実践された努力が支えているんですね、どこの世界も一緒です!



和久井さんが
「筋肉は何歳からでも作れる」
「筋肉は日常の動きでは作れない」


そして、言われた


理想の体型を作り出すには
「筋トレ50%:食事50%」



そう言われたことに納得!
運動は大嫌いですが、筋トレしてボディメイクすることをスタートします。
(ちょっと前にすでに挫折・・・・再スタート!)



これから、経過をブログにアップしていきます。
もちろん、食事も!


半年後、どう変化してるだろう???
現在46歳、50歳には、今より若々しくキレイな筋肉を付けた体型を目指します!

秋冬のお料理教室の募集予告はこちらから!
10月1日から募集スタートします。


10月以降の予定


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。


今日は家族みんなが揃った土曜の夜
鶏手羽先のオーブン焼きにしようと思ってましたが、
食べよと思ってたご飯がめっちゃ固い!!!
(冷やご飯を温めようと思ってましたがバリバリ)
なので急遽、鶏雑炊に変更




鶏手羽先は予め圧力鍋にかけて骨を抜いて出しに
ごぼうは蒸し煮してたっぷりのきのこを入れました。
味付けはお味噌


お義母さんが「えっ?雑炊に味噌…?
あれっ…雑炊に味噌って使わない???


「まぁ〜入れてみましよう♪」と言って仕上げ。
結果、好評好評チョキ


急に寒くなってきて、もともと低体温のお義母さんは鼻がクシュクシュ、
くしゃみしたりしているので、乾燥生姜を入れました。


味噌と乾燥しょうがとごぼう!めっちゃ体暖まります💓
乾燥しょうがというところがポイント!
乾燥と生では作用が違います。
さらに、鉄分補給の秘密のあれも入ってます♪



秋冬のお料理教室の募集予告はこちらから!
10月1日から募集スタートします。


10月以降の予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。

今日はお買い物に行くと「サワラ」がお買い得だったので、これで試作しました。

「お魚食べなくて」とか「食べ方がわからない」ということで
よくリクエストにあがります。

今日は、さわらを団子にしてみました。




おっと、柔らか過ぎて揚げ失敗!
こんなこともよくあります、レシピ修正!




お団子に少し手間がかかるから、お吸い物はお湯を注ぐだけでできる
とろろ昆布を使って作りました。


メニュー
*黒豆ご飯
*とろろ昆布のお吸い物
*さわらとお豆腐の揚げ団子
*揚げと水菜の煮浸し
*えのきと満願寺の炒め物


息子もきまったお魚しか好きじゃないのですが(シャケとか鯵の干物は好き)
今日のは「今度また作って〜」と言ってました。
お魚食べないお義父さんも完食!


黒豆ご飯は、炒った黒豆を入れて炊くのですが、いつも「固いな」とお義父さん
今日は、下ゆでしてから炊き込みました。
これも完食💓


「固さはどうですか?」と聞くと
「これならいいな♪」と言われてました。
ということは、小さなお子さんがいる家でも少し下ゆでしてあげた方がいいということかな!


面倒なようだけど、ちゃんと完食してもらえると嬉しいです♪
明日も頑張ろう!


秋冬のお料理教室の募集予告はこちらから!
10月1日から募集スタートします。


10月以降の予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。