おいしいお野菜とお米だけで幸せ♪ | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。


大原でミネラル野菜を育てている新谷さんと鉄ミネラルの野中先生が
お野菜を届けてくださいました〜。







明日に開催するsumaoさんでの野中先生のwsのお土産に人参の間引き菜をどーーーーんと!
人参葉ってちょっと癖があって食べにくいっていう方もいると思いますが
新谷さんのお野菜はおいしいです♪






大量にいただいた人参葉、いろいろ調理して食べてます。
ひじきと一緒に炒めて混ぜご飯、翌日はかき揚げ。
人参葉ってとっても栄養があります!

そして、今朝、新谷さんにお願いして作付けしていただいた
「ひのひかり」無農薬、無肥料、鉄ミネラルのお米をいただきました!


袋を開けた瞬間!香りが違う〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
毎日家で精米するのですが、その糠を炒ってふりかけに!


お米自身は、こしひかりなどに比べて甘みは少ないですが旨味がある♪
お米を炊いた時のあのむぁ〜とした匂いがない!
さらっとしたお米で何杯もお代わりしたくなります。


反対に、糠のふりかけは甘みがある♪
息子はまた「お代わり〜〜〜〜〜」と朝からモリモリ食べていました!


おいしいですお米を食べれる幸せ💓💓💓
ありがとうございます。


あまりに美味しすぎて、
このお米をみんなで食べるランチ会を1月あたりに開催したいと思ってます。


通常のお米と違って、収穫直後より、少し時間をおいた方がいいそうです。
興味のある方、ご連絡下さ〜い!


ランチ会までに食べきってしまわないかが心配…。





Line@登録をお願いします!



10月以降の予定