京都岡崎 毎月第3金曜日そうだ!今日の晩はこれ作ろう♪お料理デモ&お話会開催! | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。



そうだ!今日の晩はこれ作ろう♪
お料理デモ&お話会開催!




{BBB9607C-D005-4063-9794-FE025F5884AE}

{BC6193D9-0D24-467E-BA61-AF96113434DA}

※この写真は毎月第2火曜日に伏見で開催しているにこにこママヒーリングの様子です!



単発で参加していただけるお料理教室のご案内です。
簡単に作れるものをデモ形式で作り、お野菜の性質や体のことをお話します。



参加者さんの感想


◎シンプルな作り方なのにとっても美味しい味噌汁でびっくりでした!
 旨味をしっかり出すことで余計なものが要らないのを知れて良かったです
 今日からできそうな事ばかりだったのでやっていきたいと思います。
                    京都市 T.K様

◎お野菜の性質、体への作用、お料理の小技など沢山の「ヘェ〜!!!」と驚くことがありまし  た。食のことを考えるのが本当に大切」だとお話してて自分の中でも再確認できました
 とにかく、素材の味を活かしたごはん、本当にに美味しかったです 京都市 S.Y様


◎お野菜を無駄なく使う方法や焼き方(音を聞くや混ぜない)等のアドバイスをもらったり
 普段の料理を見直すきっかけをおもらいました。
 少ない調味料でも充分においしく、やってみると簡単でまた家でも作りたいし食べて欲しいと
 思いました。     京都市 Y.K様


◎甘みが全く入っていないのに、野菜の味でも充分甘かったです。
            京都市 Y.Y様


◎蒸し器を出さなくても簡単に蒸せる方法には驚きました!
 いろんな食材を食べさせて子供の味覚を広げてあげたいと思います。
            京都市 T.K様

  


毎日のメニューを考えるのって困りますよね?
"習ってすぐに作れる♪
「無添加だけどパパも子供の笑顔になれるメニュー」

を提案します!



こんな人にオススメ!


*今日、何作ろう?って悩むけど同じメニューばかり
*体に優しいものって何から始めたらいいのかわからない
*お料理教室通いたいけど子供がいるから無理かな?
*毎月は無理だけど、体にいいことは知りたい!!!

  



マクロを習い始めてすぐにお料理を教えることもスタートしましたが、
当初は「難しい」「時間がかかって無理!」「私は食べれるけど、子供や主人は無理」など
かなりのダメ出しを喰らいました!!!


大抵、体調不良で相談を受けて、教えていたのですが、そんな状態でも皆さん「無理」と言われました。
最初は、それでも調子が悪いならするしかないでしょう!そんな風に思っていましたが、
実際、そういう方たちの生活を見ていると


・子育てしているけど周りのサポートがほとんど受けれてない
・結婚前は実家で何もしたことがないからどうしていいのかパニック状態
・正社員で働いていて毎日ダッシュで保育園に駆け込む、その時点で力尽きている
・旦那さんが濃い味やジャンクが大好きで食べてくれない





そこで、「どんな方法だったら作れる?取り入れられる?」を考え提案するようになりました。
大事にするとこは残しつつ、省ける手間はなくしていく!

例えば


◎乾物は戻さずに使う
◎洗い物が最小限度でいいように段取りを考える
◎道具が最小限度で作れる工夫をする
◎甘みや旨味は味見しながらOKラインを相談しながら決める





こうしていくと


♡これなら出来ます♪
♡主人がおいしいって言ってくれました!
♡子供がおかわりしてくれて嬉しかったです
♡乾物、使ったことなかったけどすごく便利




など、実際に作ってくれる人が増え、
リピートで通ってくださった方から


♡主人の健康診断の値が全て正常値になりました
♡お肌がツルツルしてきました
♡便秘が解消しました




などの感想をいただけるようになりました♪



このお料理教室は、半年コースとは違って、作るのは1品か2品で
時間も短く設定していますが、
続けることで少しずつ意識や家の中が変化していきます。

{61B3E4AB-83B8-4ABD-9345-FAFA4C7CB033}



当日の流れ

毎月第3金曜日
*4月20日 基本の野菜炒め
意外と難しいと悩まれている方が多い野菜炒め。
シャキッと仕上げるコツをお伝えします。
ベーコンの代わりに塩豚を使います

鉄のフライパンの扱い方もお伝えしますよ、
テフロンって大丈夫かな?鉄のって憧れるけど面倒じゃないの?
そう思われる方にはオススメです!

5月18日 鶏肉のトマト煮
洋風メニューですがなんと!切干し大根を入れて煮ます!
え〜〜〜〜っ?って???
気になる方はぜひご参加くださいね。
家族にも生徒さんにも人気のメニューです♪


日程は変更の可能性があります、変更の場合はブログでお知らせします。

作るものは、メニューによって変動しますが、1〜2品です。
(カレー等は1品)

*10:30〜11:30 デモンストレーション

*11:30〜12:00 試食&質疑応答

*12:15 解散

持ち物:試食は1〜2品なので、一緒に食べるものが必要な場合は
    お弁当やおむすび等をお持ち下さい。


場所:京阪、地下鉄東西線三条駅より徒歩12分程度
   詳しい場所は、お申込み後お知らせします。

定員:4名(お子さんもご参加の場合はご連絡ください)

参加費:3,000円 (未就学児は無料、小学生以上はお一人300円
          中学生以上はお一人1,000円プラス)
         
事前振込制です、お申込み後振込先をご連絡します。

<お友達ご紹介特典>
初回のみ、ご紹介でお友達がご参加いただいた時は、感謝を込めて
次回ご紹介をいただいた方の参加費より割引をさせていただきます。

お友達が参加されたコース
単発500円
半年コースの場合は1000円
割引を次回ご参加の時にさせていただきます。

お友達がご参加された日より6ヶ月有効です。





お申込はこちらをクリック