誰かと話してて

 

そんなこと聞いてねーんだよ!

 

さっさと質問に答えろよ!

 

そんな風に思うことってないですか?

 

(お口が悪くてすいません)

 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
募集中のメニュー 個人カウンセリング(対面・ZOOM)
LINE@カウンセリング

 

 

 

 

 

元々

 

無駄なことが嫌い

 

段取り命で生きてきた私。

 

 

 

 

 

 

でも実は

 

段取りが好きなわけでも

 

楽しいわけでもなく

 

ただ見えない何かに追われてただけ

 

やったことに気付いて

 

少しづつ手放してきました。

 

 

 

 

 

 

無駄なことって何だろう?ってことも

 

考えるようになって

 

今こうして生きていることに

 

無駄なことなんて何にもないけど

 

視点を変えれば

 

それは結構無駄なことも色々あって

 

でもだからこそ面白いわけで

 

楽しく笑えてるんだな

 

って思うようにもなりました。

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

 

旦那と話していると

 

今でもイラっとすることがあって。

 

 

 

 

 

 

それは

 

私の質問にさっと(無駄なく)答えない

 

というところ。

 

書いてて笑う。

 

 

 

 

 

 

「はい」か「いいえ」で答えられるように

 

分かりやすく質問を投げかけているのに

 

返ってくる答えは

 

欲しい形ではなく

 

そこに至る経緯だったり

 

自分の考えだったり。

 

しかも長い!

 

 

 

 

 

 

そんなこたぁ聞いてねーんだよ!

 

行くのか行かねぇのかを聞いてんだよ!

 

さっさと質問に答えろよ!

 

 

 

 

 

 

って言いたくなるのですwww

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうとき

 

聞きたい答えは一番最後やから

 

その言葉を聞くまではひたすら耐える。

 

日本語の文法的に仕方ないのか。

 

忍耐。

 

忍耐。

 

ザ、忍耐タイム。

 

(昔は秒で攻撃してた私からすると

 

これでもかなりの進歩ですwww)

 

 

 

 

 

 

にしても

 

なげーわ!

 

女子か!

 

 

 

 

 

 

という感情が湧いてしまうのですwww

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて

 

自分のわがままぶり全開

 

全てを思い通りにしたい自分全開。

 

恥ずかしいけどね。

 

これが(も)私です。

 

 

 

 

 

 

 

旦那の前だとつい

 

つい普段は隠してる自分が出てしまう。

 

安心して黒い自分を見せてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって感情を出させてくれることで

 

もうその思い込みいらんよ

 

って教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

旦那は私にとって「神」やしさ。

 

(急に持ち上げても遅い)

 

 

 

 

 

 

 

あー、ほんで気付く。

 

私はまだまだ

 

 

旦那に負けたくないんだなぁ。

 

勝ちたいと思ってんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を

 

突きつけられる休日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜けた歯を庭に投げてます。

 

 

 

 

 

 

 

旦那がこのブログを読みませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

リボン師匠福田とも花さんの著書リボン
3刷重版決定!中国韓国からの出版決定!
 

 

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ