ママになってからの名刺 | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒

託児についてはコチラ⇒ 満

チラシダウンロードはコチラ⇒
お申し込みフォームはこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日はまた溶けそうな暑さでしたねぇあつい。

今日の外回りは汗だくだったカヨです。


さて、今日は名刺について少しお話したいと思います。

自己紹介 でもお伝えした通り、人見知りな私顔


そんな私が一番苦手とすることが連絡先の交換です。


自分から聞いたことはほとんど無いと言っていいくらいsei


娘が産まれてもそれは変わらず・・・。

娘と一緒に子連れイベントや講座に参加しても、

そこで知り合ったママさんと連絡先を交換することは皆無無

運よく連絡先を聞いてくださった方と連絡先を交換させてもらうが精一杯でした。


育休が明け、保育園生活がスタート

娘はどんどんお友だちが出来ていきましたが

私の方は、保育園ママ友は一向に出来ず・・・。


朝はお互い時間に追われ子どもを預け

帰りは夜の支度があるのでそそくさ帰る毎日の中で


お近づきになりたいなと思う方もいらしたのですが

人見知りの私にはどうすることも出来ず気が付いたら1年経っていました汗


なんとかしたいと日々悶々・・・スパイラル

自分のこのパターンをなんとか変えたい!!と思った時に

以前ママイキで作った名刺を思い出しましたひらめき電球


名刺では連絡先だけでなく

自分の好きな事や興味のあること、これからしたいことなどなど

自分の事を書いています。

なので、○○ちゃんのママとしてではなく、私自身を知ってもらう1枚にしています。


・・・と言っても、すぐにはお渡し出来ずkonatu

名刺はカバンに入れておいて、渡せそうなタイミングを図って

やっとの想いでお渡し出来ましたみかん


私にとってはとってもハードルの高いアクションでしたが

名刺のおかげで自分のパターンの壁を自分で超えられたような

何とも言えない、ドキドキわくわくを経験しました。



講座でも名刺の作成を任意でお願いしていますが

パパママ@ちば終了後にもお役に立てていただけるかと思います音譜


私はワードを使って名刺サイズの紙に1枚1枚印刷していますが

ラベル屋さん というサイトでは名刺のテンプレートが無料で利用できて

名刺用の用紙を使うと一度に何枚も印刷で来て便利そうです合格


プリンターがなくて印刷が出来ないという方にお勧めなのが

発注タイプのVista Print

自分好みのデザインを選んで、載せたい情報を入力するだけでOKだそうです合格


あとは、可愛いデザインのメッセージカードを使って手書きするのも素敵ですラブラブ


自分だけの1枚を作ってみませんか!?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル

黄色い花193期@船橋  好評受付中!

黄色い花194期@福岡  好評受付中!

黄色い花195期@浦和  満員御礼!

黄色い花196期@溝の口  満員御礼!

黄色い花197期@熊本  受付開始!

黄色い花198期@春日井 (愛知)  受付開始!

黄色い花199期@練馬  満員御礼&キャンセル待ち可

黄色い花200期@袋井 (静岡) 受付開始!

パパママ@千葉  好評受付中! 託児満

パパママ@町田  満員御礼!

ママスペ@青森  9月9日(月)受付開始

ママスペ@仙台  受付開始!