ママイキ196期@溝の口のブログ

『ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)』
2013年秋、溝の口終了しました!!
主催チーム*SORA*が綴るブログです。

ご訪問いただきありがとうございます音譜

テーマ:

こんにちは。1年ぶりの登場となります。

チーム*SORA*のこまりです。


久しぶりにブログを書くのにIDを忘れてしまい困っていたら、

主催仲間がすぐに教えてくれました。

主催が終わってからの1年も主催仲間にはたくさん助けられています。

こうして同じ時期に子育てをして、同じ時期にママイキを受講し、そして主催をした。

大きな奇跡だなぁって改めて感じます。

チーム*SORA*が本当に大好きですニコニコ


今年は私のいとこが地元の山口県でママイキ山口 を主催!!

中・四国初のママイキ開催ということで大変さもあったと思いますが、

なんと46名もの受講生が参加して、昨日、涙、涙、涙のフィナーレを迎えました。

私も自分が生まれ育った場所に講師のひろっしゅコーチが来てくれるんだラブラブ!

って本当に嬉しくなりました。


田舎は都会と違ってこんな機会は中々ありません。

でも、子育てしているママの悩みは日本中(いや世界中?!)どこでも変わらないと思うのです。

もちろん都会ならではの悩み、田舎だからこその悩みと多少の違いはあるかもしれませんが。

だからコーチがこうして日本中で講座が出来るうちに(この秋、初の海外香港もありましたがにひひ

一人でも多くのママにママイキを知って欲しいな!

子育て中にママイキ知らないなんてもったいない!って強くそう思います。


私は今年の4月に仕事を辞めて、幼稚園ママとなりました。

自分のヴィジョンの中では、保育園の間は思いっきり仕事をする!

小学校になったら働く時間を少なくして子どもの帰宅までにはお家にいる!

となんとなーく思い描いていたのですが。。。。。


家庭(育児)と仕事の両立って結構大変、、、

息子の性格を考えると、、、

こんなに子どもと一緒にいられるのは逆に今しかないのかも、、、


結局4歳で仕事を辞めて、幼稚園の送迎に追われる身となりましたべーっだ!


大きく環境が変わり、悩みもまた変わり、、

でも、働いているときでも、こうして仕事をしていない今でも、

ママイキがベースにあるだけで本当に楽なのです。


「幼稚園ママの付き合い大変じゃない?!」とよく聞かれます。


確かに保育園の時より関わりが多いです。

でも、私には「宇宙の法則」「しがちゃん」がついている!

(「宇宙の法則」と「しがちゃん」が気になる方はぜひママイキで)


幼稚園だけでなく、子育てでも夫婦関係でも、

ママイキを知って色んなことに振り回されず、ウジウジする時間が少なくなっています。

久しぶりにリピートすると改めて、そうだ!そうだ!と思い出してより楽になったりニコニコ



ものすごーく、前置きが長くなってしまいましたが、この秋、溝の口にママイキが戻ってきます。

ママたちの心がふわりと軽くなるように!の想いを込めて、

新チームFuwari主催による、ママイキ溝の口222期!


みんなにママイキ知って欲しい!想いある人たちが集まって開催されるママイキ。

現役ママによるボランティア主催というのが私はママイキの最大の魅力ではないかと思います。

お金が出ちゃうとお仕事だけど、、、

ボランティアでもというのは、やはり「想い」

でも、なぜか、ママイキ本当にいいよーって伝えたくなるのです。

※ママイキは宗教ではありませんので、ご安心くださいにひひ



文章では限界があるので、ぜひ、体験、体感して欲しいなって思います。


今ならまだ間に合う!年明け開催の溝の口お申し込みはこちら から音譜



何だか久しぶりに文章を書いてまったくまとまりがないのですが、

やはり子育て中にママイキを知っていると本当に色々なことが楽になり、楽しくなると思います。

そして、1年経てば色々忘れていることも多い、前回は気にも留めなかったことが今回は響くかも。

なんてこともあると思います。

身近な地域で開催されること自体奇跡ですので、気になる方はぜひニコニコ


それでは皆様、すてきなクリスマス、年末をお過ごしください。

また196期でも集まれたらいいな。

再会を楽しみにしていますラブラブ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。