こんにちは!
ご無沙汰しております。
はるです。


ママイキ197期@熊本の
感動の最終回に生まれた
娘が1歳になり

あれから
1年たったのだな~と
時の流れを感じております。


さて
197期@熊本主催者の今は?!というと。。。

かおりちゃんは北海道へお引越しし
ママイキ10周年☆日めくりカレンダーの挿絵を担当。

ともちゃんは訪問看護として看護のお仕事復帰。

はむちゃんは 妊娠・出産をし3兄弟の母親であり
すでに活動的に動いております。

そして私はヨガのお仕事など活動しております。


あれから1年
受講していただいた皆さまが
どのようにお過ごしになり
近況も氣になっているところでした。


そんな矢先に
2015年1月13日から始まる
ママイキ219期@熊本の主催者の皆さまから
197期の皆さまへお便りしたい
とのお話をいただき

197期受講生へ
わたくし共から同じ内容をメールさせていただきました。



メールが届いているかとは思いますが
このメッセージは
受講したことない方にも読んでいただきたい思いがあり
ブログにも共有させていただきます。

どんどん拡がっていくハピ友の繋がりが素敵だなと
改めて感じるのです。

このように
219期の主催者の皆さまが
私たち197期を忘れず
お便りくれたこと感謝です。

寒い日が続きますが
なんだか温かな気持ちになりました。

ありがとうございます!


*********************************************************

ママイキ197期@熊本を受講された皆様へ


こんにちは。
ママイキ219期@熊本主催チーム、Mama'sサークルCloverです。

寒くなり、本格的な冬の訪れを実感するこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私たちは、今年春に開催された205期でママイキに出逢い、次の219期に向けて五人で主催活動をさせていただいています。
197期を受講された皆さんがいらっしゃってこそ、バトンがつながり205期で私たちもママイキに出逢うことができました。本当にありがとうございます。


今日は、私たちの活動について少しお話をさせていただきたく、メールいたしました。


1月13日より、ママイキ219期@熊本がクレアで開催されます。
私たちは、「一人でも多くの必要としている方に届けたい」
「受講してくださったお一人おひとりに、それぞれの立場でひろっしゅコーチのパワーをたっぷりと感じていただきたい」
という想いで、活動させていただいているところです。


197期のママイキから一年経ち、環境が変わっている方もいらっしゃると思います。
私たちは全員、次が二回目の受講となりますが、ママイキを何度も受講している方から、
前回のママイキでは小さかった子どもが成長して受講すると響くものが違った」
「下の子が産まれて再度受講したので、コーチから新しいボールを受け取ることができた」
などの話を聴き、さらに楽しみになったところです。
皆さんの中で、またママイキを必要とされている方がいらっしゃいましたら、ご一緒できると嬉しいです。
また、周りのお友達にも、情報のおすそわけをしていただけるとありがたいです。


219期のブログのほうも、お時間ありましたらぜひ、ご覧下さいね(#^.^#)

これからもさらに寒くなりますので、お体にはご自愛くださいませ。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

************************


ママイキ219期@熊本主催チーム
「Mama’sサークルClover」
小崎沙織、近藤明枝、中村美穂、宮川美幸、山田めぐみ
090-8357-0718(近藤)



************************



AD
皆さま
おはようございます!

はるですかお



昨日は
『ご近所会』を開催させていただきました虹

144期 163期 176期 177期 197期 198期 205期
その他関東受講の方もいらっしゃり
改めて ママイキの繋がりに感謝ドキドキ

福岡、長洲町や玉名の方からも
ご参加いただき
約二十数名の方にお越しいただきましたよアップ

夏休みですので
お子さまたちも一緒にいらしている方も多く
元気よく
走り回っておりましたにひひ



今回は特別に
福岡から
ハッピーマミー九州代表のlunaさんにお越しいただき
司会進行していただきましたコスモス

特に
今年のママイキ205期では
最終回の『価値』を受講出来てない方が多いということで
少しでも『価値』のプチ講座が出来ないかと
コーチとlunaさんが話し合って下さったこともあり

lunaさんがレクチャーしてくださいました。



自分の価値基準を知ること。

その中でチョイスして動いてみること。
違うと思えば手放せばいいこと。

自分の価値基準でない必要ないことは
"手放す"こと。


短い時間に
大切なことを教えていただきました好

ご参加された方は
どの言葉が響いたでしょうか?



今回はプチ講座があり
特別な会でした。

今後は
出会える場 お話を安心して出来る場
として
気軽にご参加いただける会を
開催出来たらなと思っております。



1分間の自己紹介は
皆さま1分間ではお話は終らず…
沢山お話していただきました。

私もそうですが(笑)
皆さま お話をしたい方が多いのです。
聴いて欲しい(笑)

聴いてくれる人がいる。
見留めてくれる人がいる。
ママイキがベースにあるから
安心してお話出来るのです。


是非
この場を
活用していただき

気持ちをスッキリさせて
楽しんで生活していただきたいと思っております。


また9月に開催出来ればと考えておりますので
またの発表をお楽しみに~キラキラ

ご無沙汰しております!
ママイキ197期@熊本主催はる
こと 水本晴美です晴れ
皆さま お元気でしょうか?

ママイキ最終日に生まれた娘Rukahappy!
7ヶ月になり
あれからもうそんな月日が流れたのだなと驚いています中トトロ?




実は
197期主催者で ずっとやりたいな~と思っていた
『ご近所会』

ママイキを振り返るような機会でもあり
ハピ友同士の交流の場であり
お気軽に集まれる場として

漸く

重い腰が上がり(笑)
この夏休みに
『ご近所会』行うことを決定しました!




テーマですが
『自分の感情をみつめてみよう』
です。

夏休み中 家は嵐になりがちですね(笑)
そんな時こそ ハピ友と共に
今の感情と向き合ってみませんか?

テーマを掲げるとハードルが高いと思われる方もいらっしゃるかもですね。
だけど 大丈夫!
きっと共感しあえたり
ハピ友が受け止めてくれて
気持ちがスッキリすると思いますよ♪

ママイキのエッセンスが出来てるか
人と比べる場はないので
安心してお越しくださいねチューリップ紫


*****************************

〈日時〉
2014年7月31日 木曜日
10時~12時

〈場所〉
熊本市東部交流センター 多目的ホール
熊本市東区戸島町2588番地1 ☎(096)349-0888
詳しくはコチラ☆☆☆

夏休みですし
お子さまもワイワイ出来る
多目的ホールに致しました女の子男の子


<参加費>

200円~300円(会場費,お菓子代として)

ベル大人の方へは お飲み物,お菓子をご用意させていただきますが、お子さまに関しましては ご持参をお願い致します。

また ご持参頂いた飲食物のゴミなどは、お持ち帰っていただく等のご協力をお願いします。

〈参加受付について〉
人数の把握の為
ご参加の方はメール又はFacebook内のイベントにてお申し込み受付致します。

ご参加の方は7/28までに
mamaiki.kumamoto.2013☆gmail.com
お手数ですが☆を@に変えてメールをお願い致します。

[入力事項]
①お名前
②ご連絡先
③メールアドレス
④ご参加人数(例:大人1名,5歳1名,0歳1名)
⑤わかれば受講歴

勿論
当日の飛び込み参加も大歓迎ですよ
音譜

*****************************

2013年のママイキが終わり
次に繋いで下さった
205期のママイキが 7/15(火)に最終回クラッカー

最終回を受講出来ない方へ
是非 ママイキを一旦未完から完了へしていただく為にも
ご参加いただけたら嬉しいですニコニコ

そして
これまで熊本では5回に渡るママイキ。
141期,163期,176期,197期,205期と繋がって参りました。

現受講生は勿論
ママイキから少し遠ざかっている方も
是非お越し頂けたらと思います。

また
他県で受講され
お引っ越しで熊本にいらっしゃるハピ友にもお会いしてみたいですねえへ


是非とも
周りにいるハピ友にお声かけていただき
多くのハピ友にお越しいただきたい気持ちでいっぱいです。

ハッピーマミー九州代表であり

コミュニケーションベース@福岡主催者のlunaさんも福岡よりご参加予定ですよドキドキ



音譜ご参加 心よりお待ちしております音譜




【ハート】PKママイキ197期@熊本主催♪be happy♪【ハート】PK
奥井(はむ)
高橋(とも)
水本(はる)