いつもありがとう! | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒

託児についてはコチラ⇒

チラシダウンロードはコチラ⇒
お申し込みフォームはこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんばんは。

久しぶりに39度の熱を出し、全ての機能が停止したマイですあせる

先週娘がダウンし、週末に息子、最後に私が全部引き受けてしまったようです叫び

丈夫が取り柄なのに(笑)でも1日半だらだらさせてもらって復活!!

ここでまた母の愛に触れ、私もこうありたいと感じた出来ごとでした。

息子が体調が悪かったことは母は知っていたのでメールでやり取りをしていました。
そして『息子はよくなったけど、自分がもらったみたい。』

と言ったら『(私の家に)行かなくて大丈夫?』と母

『なんとか休み休みは動けるし夫が帰ってくるまでは大丈夫!』と私

『来客が終わったら行くから!』と母

『何度も言うけど遠慮はいらないよ!』と。

家でハッシュドビーフを作り持ってきてくれて子供達に食べさせ、お風呂に入れ、洗い物も全て。

そして室内犬の老犬がいるから泊まれないけどまたあす朝くるからと今朝来てくれ、休ませてくれました。

母はほぼ毎日仕事をしていて朝は4時前には起床するという生活をしています。
自分も毎日疲れているだろうに。。

来てくれたらすっごく助かるけど、母も仕事があるし、車で30分。遠くはないけどすぐ近くというわけでもない。だから遠慮してしまう。。

今回だけでなく母は遠慮して頼みにくいことも察して引き受けてくれます。


その度に聞くのが
『遠慮はいらないよ!』

そのかわり私が
『お母さんも疲れてるのにありがとう。(いてくれて)本当に助かった。』
『いつも頼ってばかりだけどお母さんが無理しないでね!』

と言うと
『その言葉が聞けるだけで十分だよ。』と言ってくれます。

私はほんとに母に頼る事が多くて、でも自分の中で『当たり前』って絶対思ってはいけない。
と思ってます。母にも母の生活があるし、体力だっておちて来てるし。

私が母の立場になった時には娘に対してどんな風にこんな時感じるだろう?

やっぱり出来ることであれば助けてあげたいな。

そして娘が助かった!お母さんがいてくれてよかった!と思ってくれるだけで十分だなと。
もちろん苦しんでる娘も放っておけないし孫だって。。


遠慮なんていらなくて『ありがとう!』『あなたがいてくれてよかった(助かった)』という感謝と相手を思う気持ちが大切と改めて感じました。

ママイキを受けてからこのような何気ない日常の出来事も色んな感情や愛に満ちあふれていて自分って実はすっごく幸せなんじゃ!!と感じることが出来るようになりました。
私が特別幸せってことでなく、小さなことでも幸せと感じることができるようになった♡



最後まで読んで頂きありがとうございました。


パパママ@ちば好評受付中です!

講座の定員も残りわずかとなり、託児の枠も残席1名様です!

お申し込みお待ちしてますアップ









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル

黄色い花193期@船橋  好評受付中!

黄色い花194期@福岡  好評受付中!

黄色い花195期@浦和  満員御礼!

黄色い花196期@溝の口  満員御礼!

黄色い花197期@熊本  受付開始!

黄色い花198期@春日井 (愛知) 受付開始!

黄色い花199期@練馬  満員御礼&キャンセル待ち可

黄色い花200期@袋井 (静岡)

パパママ@千葉  好評受付中! 託児残席1名!

パパママ@町田  満員御礼!

ママスペ@青森  9月9日(月)受付開始

ママスペ@仙台  受付開始!