片付けの魅力を伝えたら?! | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒
託児についてはコチラ⇒
チラシダウンロードはコチラ⇒
お申し込みフォームはこちら
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんばんは音譜さっちんですニコニコ


今日は、朝は曇っていたけど、昼頃から日差しが強くなり、

やっぱり暑い1日でしたね晴れ


夕飯のメインのおかずは、夏バテ防止にいいと聞く、豚肉を使って、

豚肉ときのこの野菜炒めにしましたフライパン


味付けは、とっても簡単なのに美味で気に入っている、

オイスターソース大さじ1・酒大さじ2・にんにくチューブ1センチ・しょうがチューブ1センチ

を混ぜ合わせたものを、からめながら炒めたら、出来上がりアップ


暑くて食欲があんまりなくても、ごはんが進むおかずで、おすすめです合格


自己紹介で書いた通り、料理が苦手な私ですが、

やっぱり食事ってすごく大事だなぁと感じ、

最近は、簡単にできてしかもおいしいレシピ探しにはまってますチョキ


この野菜炒めも、そうやって発見したレシピですにひひ


さてさてひらめき電球

パパママ@ちば、たくさんのお申し込みをいただいていて、

残席も残りわずかとなってきました!!


気になるけど迷っている方、お気軽にお問い合わせくださいねドキドキ


パパママは、ママイキの夫婦バージョン音譜


一緒に生活して、一緒に家庭を支えていく夫婦(^ー^)(^ー^)。

せっかく夫婦なんだから、幸せな毎日を送りたいですよねラブラブ


我が家の旦那様は、ものを片付けることに意味を感じない人でしたパー


で、私は、散らかっていると落ち着かないタイプで、

旦那の本やCDやその他細々としたものが、

あちらこちらにあるのを見ては、「キーぷっくっくな顔」となって、

旦那に「どうして片付けないの!?」と詰め寄る毎日DASH!


私間違ってないビックリマーク片付けた方がいいに決まってる!!と思っていたんですよね。


でも、ママイキを受けて、私、間違ってたひらめき電球と気付きました音譜


それからは、なるべく「どうして」と言わないように、意識していますニコニコ


ついつい言ってしまうことは、もちろん、たまに、いや多々(笑)ありますが、

冗談っぽく言ったり、少なくとも詰め寄る感じにはならないようにはできてると思います合格


でも、やっぱり私は家の中を片付けていきたいし、

不要なものは売ったり捨てたりして、すっきりさせたいアップ


そういう自分の気持ちを我慢する必要はないんですよねひらめき電球


だから私は、物を整理する方法をさりげなく、独り言のように話したり、

断捨離を紹介しているテレビ番組を録画しておいて、旦那がいるときに見てみたり、

ゆるやかにゆるやかに片付けすることの魅力を伝えていったんですにひひ


そしたら、この夏、ちょっと時間ができた旦那様、

片付けに猛烈に取り組み始め、

どんどん不要な物を売ったり捨てたりして、

びっくりするくらい部屋が片付いたんですクラッカー


片付けに関する知識はもっているのに、

実際の片付けは、実はそんなに進んでいない私よりも、

はるかに片付いた旦那の持ち物たち音譜


しかも旦那様が私に言ってくれたことが、

「○○(私のこと)が、片付けについて言い続けてくれたおかげで、

片付ける気になれて、そしたら、すっごくスッキリして、

本当に片付けてよかったと思うビックリマークありがとね!!


私のゆるやかなプレゼンに、まんまと(笑)ひっかかってくれて、

片付けを頑張ってくれて、しかも私に感謝までしてくれて、

何だか、ほんわかした気持ちになりましたラブラブ


今回の片付けの話は、旦那様的なタイミングも重なって、

うまくいったことなだけで、私のやり方と旦那のやり方が違って、

「う~ん」と思っていることの方がまだまだたくさんありますDASH!


でも、「う~ん」と思っても、それを押しつけるような言動では、

きっと相手は動かないですよねひらめき電球


だからこれからも、押しつけるのではなく、ちゃんと伝えていこうと思います音譜


パパママ@ちば、お申し込み、お待ちしておりますニコニコ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル

黄色い花193期@船橋  好評受付中!

黄色い花194期@福岡  好評受付中!

黄色い花195期@浦和  満員御礼!

黄色い花196期@溝の口  満員御礼!

黄色い花197期@熊本  受付開始!

黄色い花198期@春日井 (愛知) 受付開始!

黄色い花199期@練馬  満員御礼&キャンセル待ち可

黄色い花200期@袋井 (静岡)

パパママ@千葉  好評受付中! 託児残席5名様!
パパママ@町田 満員御礼!

ママスペ@青森 9月9日(月)受付開始

ママスペ@仙台 受付開始!